夏休み~♪No.3

 こんにちは☺

三島市に行くと、鰻が食べたくなる!
何軒か行った事があるけど、我が家のおすすめは
『うなぎのむらかみ』です~!
幻の共水うなぎが唯一食べられる所🎵

ちょっと高いけど…もの凄く旨い!
2匹分の共水うなぎがのっているの💗
ふっくらしていて、身が甘く骨や皮が気にならないんですよ🎶

食べ比べをするために、国産うなぎも頼んでみた
大きさに違いがあるけど、上からの見た目はさほどないように見えますよね!

横から見ると違いが…
こちらが共水うなぎです

こちらは、国産うなぎです!

ふんわり感が分かりますか??
食べないと分からない位ふんわりでした☺
久しぶりのうなぎに元気をいただけました!

うなぎパワーで、暑い夏を乗り切るぞー💪

夏休み~♪ No.2

 こんばんは🎵

もうすぐ我が家の夏休みも終わりが近づいて来ました~💦💦💦

毎年恒例のメロン🍈食べ放題に行って来ました!
7月のリベンジ、大成功!!
クラウンメロン🍈です~!!

今年も美味しかったですよ☺
今回は、8等分の更に半分にカットされてましたが…37切のメロンを食べた~💗

今回も大満足のメロン🍈楽しい夏休みでしたよ!
甘いものを食べた後は…なぜか、しよっぱい物が欲しくなって…イカの姿焼きを食べた~。
このイカの姿焼き、柔らかくって少し衣がついていて美味なんですよ🎵🎵🎵
是非、メロンの後に食べて欲しいです~😍

満喫の夏休み、お天気良くないけど楽しめてます
夏休み、終わってほしくないなぁー😅

続き・・・♪

 こんにちは

前回の続きです(。>ω<。)ノ

実は、今回の目的地は 「いちごプラザ」だったんです!
このブログでも3回ほど登場してますが、我が家のいちご大福と言えば
いちごプラザの白あんのイチゴ大福。
特に、ビックリいちご大福が大好きでたまに買いに行きます。
今回はずいぶんと久しぶりでしたが・・・
P1130371.jpg
これが、ビックリいちご大福!! お~きないちごなんですよ!
いちごのまわりに程よい甘さの白あんがたまらない逸品です。
これをわざわざ買いに行ってきました(笑)

他にも、村の駅・・・地元の野菜などが売ってます。
ここの、生キクラゲも絶品ですよ!!
ちょうど、残り僅かの 「いちごクリーム大福」 が売っていて
試しに購入してみました。
P1130378.jpg
こうめにジッと見られ、狙っていたかな?・・・(笑)
ケーキのような感じで、中にスポンジが入っていて
ふわとろな感じで、とっても美味しかったよ!!

いちごの町らしく、道端はこんな感じのフェンスが・・・
P1130357.jpg
いちご柄、カワイイね

まわりを見ると、春らしいレンゲがいっぱい!!
P1130365.jpg

P1130360.jpg
ピンクの色が綺麗だね!!

いちご狩りのハウスの近くを通ったら・・・
ジャム用のいちごが売っていたので、1箱購入!
帰ったらジャム作るぞぉ~

ちょいと遅めのランチを兼て「松韻」へ・・・
P1130368.jpg
昔、三島に行くと寄っていたのを思い出して行ってみた。

久々に、豪華なお料理を頂きました。
P1130367.jpg
ちゃんと鰻も付いていますよ! 
お刺身や小鉢、茶わん蒸しに天ぷら・・・
好きなの物ばかりで、美味しかったです!

そんな感じで、久々の休日を過ごせました
たまにはのんびりと、過ごすのも良いですね!!
これを書いてるときは、GWですね・・・
我が家は、今回特に遠出はしません。何処も混んでるしね・・・
部屋の模様替えでもしようかな!(笑)


お家に帰って、さっそくジャム作りました。
P1130386.jpg
いちごの形は残しつつ、濃度を濃くして煮詰めました。
レモンは入れず、柑橘系の甘夏を絞って作ってみました。
爽やかな出来上がりになり、美味しく出来ましたよ!!

「Marie」で購入した、ディニッシュパンを焼くと・・・
P1130399.jpg
バターのいい匂いがして、さっくりもちっとの食感がたまりません。

手造りジャムをのせて食べたら・・・
P1130406.jpg
超~美味  うまい~!!
うまく作れて良かった~って思いました(^_-)-☆
ヨーグルトやロシアンティーなんかにも良さそうです。

以上、長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>
皆様もGWなどで、いちごなど食べてくださいね~🎶
では、楽しい休日を・・・

久々の休日~♪

 こんにちは

今年に入ってから、イベントや体調不良などで
なかなか休日らしい休日をとってなかったので・・・
久々に、三島方面にドライブ  して来ました。

ずいぶん前に、三島から小田原に帰る時、少し遠回りの山道を通って
帰ったことがあったんです。
その時見つけたパン屋さんとソーセージ屋さんを探して行ってみたいなぁ
と思い、探しながら何とか辿り着けました

熱海方面から136号線に向かう、熱函道路を行くと見えてくる
ベーカリーカフェ 「Marie」 
P1130348.jpg
外観がとってもオシャレ! かなりの人込みでしたよ!!
中には、カフェスペースもあり素敵な感じでした。
今回は時間の関係で行けなかったが、次回行ってみたいです。

パンは購入しましたよ!
P1130392.jpg
土・日限定の、ディニッシュパン。

中は、こんな感じ・・・
P1130393.jpg
バターの香りがして、美味しかった~🎶

他にも、粗びきソーセージパンや明太ポテトフランスなど・・・
美味しいパンがありました!(^^)!
隣のスペースには、オシャレな生活雑貨もありましたよ。



そのまま熱函道路を進むとソーセージ屋さんが見えてくる・・・
手造りハム・ソーセージ 「Grimm」
P1130353.jpg

お店の外観も素敵でしたよ。
P1130352.jpg
とってもカワイイ感じのお店。中は、本格的なハムやソーセージが
並んでました。何にしようか迷ってしまうほど・・・

そうそう、ポストが可愛かった!!
建物のミニチュアの様になっていて素敵だったの!!
P1130350.jpg

ロースハムや粗びきソーセージなどを購入!
P1130397.jpg
まだ食べてないけど、ゴールデンウィークに食します!楽しみ~🎶

長くなりそうなので、今日はここまで・・・
次回につづく( ̄^ ̄)ゞ


桜咲く~♪

 こんばんは

皆さま、お花見には行きましたか?
もう、散り桜になってますね!!

小田原城の側も、綺麗に咲いていましたよ~(^_-)-☆
P1130267.jpg

休みの日だったからか、凄い人でした。
P1130275.jpg

桜も満開で、少し散り始めていました。
P1130271.jpg

小田原城は、修繕補修中で入れないんですが・・・
外壁は白く綺麗になっていましたよ!
P1130226.jpg
完成は、GWのお祭りに間に合うらしいです~

小田原城近くの、住宅街にも桜トンネルがあり満開でした
P1130240.jpg
とっても綺麗でしたよ~(^^)/

帰り際、駅方面に走っていたら・・・春らしい風船に出会いました。
P1130281.jpg
ふわふわ風に揺れて、綺麗でしたよ(*´∀`人 ♪


※コメントをくれた、A様へ
4月3日にコメント頂き、ありがとうございました<(_ _)>
アドレスにお返事したのですが、送信できず悩んだ末
このような形でお返事してます。
いつも、作品を気に入って頂け感無量です!
新しいブレスレット、気に入って頂けて良かったです。
本革なので、使っていると馴染んでくると思います
この春から夏にかけて使って頂けると嬉しいです。
また、感想などありましたらコメントください!!
お待ちしております!(^^)!        hanamori