久々のドックラン♪

 こんばんは

今日も暑かったですねぇ~!
何だかお天気が崩れるって天気予報で言っていたので
雨が降る前に、こうめとこはるに夏休みを・・・っと思い
近くのドックランへ連れて行ってあげました(^_^)/

久々のドックランだったので「走るかなぁ?」っと思いましたが
暑すぎてあんまり走らなかった(^_^;)↓
P1070514.jpg
楽しそうにしていたから、良かったけどね~!!

P1070526.jpg
こはるは日影を探してまったりしてた・・・

P1070529.jpg
暑いらしい・・・(^_^;)
P1070527.jpg

P1070533.jpg

P1070521.jpg
暑かったが、楽しかったようです(*^_^*)

久々登場でしたが、こうめもこはるも元気です
あぁ~うちの夏休みは明日で終わり~です(涙)
月曜日からは通常に戻ります。(>_<)

朝霧 F ・D ・G へ♪ №2

 こんにちは

昨日に引き続き「朝霧F・D・G」のお話です。

日曜日は、フリーマーケット以外にもイベントがやっていて・・・
受付で「本日の予定表」を頂き、見ていたら・・・
10:30~フリスビードックによるデモンストレーションがあるらしく
名前を見て「んっ???」っと思ってしまったんです。

何処かで聞いたことのある名前?まっまさか???っと思いながら・・・
待っていたら、まさに勘が当たった!!

以前、プリドをご注文して下さったH様だったんです(・o・)
もぅ~ビックリ!!! 偶然にも、こんなところで会えるなんて!
ボーダーコリーを飼っていて、フリスビーなどをやっているのは
聞いていましたが・・・まさか、素晴らしい経歴の持ち主だったなんて・・・
いやぁ~ビックリしましたよ!

もちろんご挨拶もして、お互いビックリしてました(笑)
さっそく、デモンストレーションを拝見しました(^_^)/

いやぁ~凄いのなんのって!!テレビなどで見たことはあるけど・・・
実物の方が、凄いしカッコイイ! 
ヘタな写真ですが、良かったら見てね・・・<(_ _)>↓
P1060685.jpg
P1060691.jpg
P1060698.jpg
P1060699.jpg
P1060703.jpg
P1060752.jpg
P1060705.jpg
本当に凄いんですよ!写真はほんの一部ですが、背中でジャンプして
キャッチするシーンは凄かったです。
音楽に合わせながら、ダンスしてキャッチして走ってなどをテンポよく
やる姿に、本当に感動しました。

H様、IRISUちゃんお疲れ様でした。感動をありがとう(^_^)/
是非、また機会がありましたら見たいと思っています<(_ _)>


興奮してお腹が空いたので、食事をすることに・・・
ここは、カフェもあるのでワンコと一緒に入れます。
さっそく、本日おすすめの「ビーフシチュー&クラムチャウダー」を・・・↓
P1060723.jpg
P1060726.jpg
ビーフシチューのお肉はトロトロで旨い!クラムチャウダーが、超~美味い!

パパさんは「ベーコンとアスパラのジェノベーゼピザ」を・・・↓
P1060724.jpg

こうめとこはるにも「ワンバーグ」を・・・↓
P1060725.jpg
ここは、ワンコメニューもあるので助かります!

とっても大きいワンバーグに、こうめもこはるもガン見・・・↓
P1060734.jpg

フリマで頂いた、手作りおやつも頂きました。↓
P1060718.jpg
ちゃんと、マテをしてイイ子にしてましたよ^m^(笑)

沢山遊んで、凄いの見て とっても楽しい1日でした~(*^_^*)
帰りは、箱根経由で帰宅・・・
途中で、とっても素敵な光景があったので
P1060759.jpg
夕方、富士山の周りの雲が消え良いアングルに・・・

P1060761.jpg
夕日と富士山・・・(*^_^*)キレイ~

これで、朝霧F・D・Gのお話は終わりです。
長いお話を見て頂き、ありがとうございました<(_ _)>

朝霧フィールドドックスガーデンへ♪ №1

 こんにちは 

昨日は久しぶりに、こうめとこはるを連れてドックランへ♪
「朝霧フィールド ドックス ガーデン」へ行って来ました。

たまに遠出する時などに、立ち寄るドックランです。
とっても広い敷地なので、色んなワンちゃんが沢山います~

ちょうどこの日は、イベントが盛りだくさん。
「フリーマーケット」など・・・犬用のグッズが沢山ありました。
もちろん、試食のある犬用おやつなどもあり・・・
こうめとこはるは、大喜び。(笑)
気に入ったのをいくつか買い、満喫しましたよぉ~!!↓
P1060756.jpg
こんな感じで「フリーマーケット」が行われていました(^_^)/

こうめとこはるも、ドックラン♪で満喫!!↓
P1060672.jpg
写真の中のこうめが小さいけど、分かりますぅ?思いっきり走っています。

P1060673.jpg
久しぶりのドックランだったからか?グルグル走って、ヘルニアの疑いは・・・どこに?

P1060674.jpg
こはるは、こうめの行動にあきれたご様子・・・(^_^;)

P1060667.jpg
散々走って満足したのか?2匹共、まったりしてました(笑)

P1060668.jpg
日影が好きな、こはる。

ドックランで遊んでいたら、ビーグル2匹とダックスのお友達が・・・↓
P1060711.jpg
お父さんに連れられて、お揃いの洋服を身にまとっていた美人さん達^m^

P1060707.jpg
こうめは、ダックスのコとお鼻でご挨拶!! み~んなカワイイ子でした。
フリマに出ていた方の看板犬だったんです(・o・)

P1060710.jpg
ダックスのコは、とても人懐っこいコでした。パパさんもナデナデして
「毛が、サラサラだぁ~!」って驚いていました(笑)
仲良くしてくれて、ありがとねぇ~

今回は、ここまで・・・明日は、もう一つのイベントのお話。
長くなるので、明日につづく・・・(-_-)/~~~

足柄ドックランへ♪

 こんばんは

休日の今日、久々に晴れて小春日和でしたねぇ~(*^_^*)
皆さんは、何処かに行きましたかぁ~???

私たちは、こうめとこはるを連れて、「足柄SA(上り)」へ・・・

ここには、まぁまぁ広いドックランがあるんです!!
最近知ったんですけどね!!!(苦笑)↓
P1060552.jpg

設備がなかなか良かったなぁ~!↓
P1060542.jpg
うんちBOXもしっかりあって、足洗い場もあったよ!
この日は、水たまりがあって苦労したけど・・・(^_^;)

こうめもこはるも楽しそうに遊んでいました!!!↓
P1060541.jpg

P1060553.jpg

高速道路のSAなんで、ワンちゃんの休憩場所にはもってこい^m^
色んなワンちゃんがいましたよぉ~
こうめとこはるは、キャバリアの男の子にずいぶんと気に入られていました
P1060543.jpg

P1060544.jpg
お尻の匂いをかがれて、何度も「ワンワン・・・」言っていました(笑)

ビーグルもいました!お母さんと、お話をしたら・・・↓
P1060548.jpg
ビーグルと柴犬のMIXだったんです~!
見た目はビーグルに見えたのでビックリ!!
まだ、7ヵ月の男の子(そらくん)だったんです(・o・)可愛かったよ!!
小さいころは、顔周りが真っ黒だったらしいんですが・・・
だんだん茶色になってきたんだって!黒い顔が可愛かったらしいよ!!
成犬になったら、どんなコになるのかなぁ?楽しみだね!!
また、何処かで会えると良いねぇ~(^_^)/

ドックランの裏では、ポニーがいたよぉ~!!!↓
P1060551.jpg

楽しい休日でした(^_^)/
ドックランは、色んなワンちゃんに会えるので楽しいね!
こうめもこはるも、帰りの車の中ではグッスリでした

寄ドックランへ♪

 こんばんは   

今日は、ハロウィンですねぇ~!っと言っても何もしませんでしたが(笑)
10月も今日で最後・・・あっと言う間に、今年も終わってしまいそう・・・
悔いの無いように過ごしたいですね!!

昨日は久々の、寄ドックランへこうめとこはる孝行しに行ってきました。
こうめが手術をして、抜糸するまで30分程の散歩コースだったせいか?
ウップンがたまっていたのか?・・・家の中を無駄に走っていたんです

やっと、お天気も良くなりお出かけ日和でしたが、お見舞いに行く事になり
お留守番の日々・・・
あまりにも可哀そうって事で、久々の近場のドックランへ

着いてそうそう、2匹で走ってました(^_^)/↓
P1040994.jpg
おもちゃの取り合いです(^_^;) 

勝ったのは、こうめ!!↓
P1050001.jpg
楽しかったのか?嬉しそうな顔をしています~

この日は、貸切コーナーで「ジャックラッセルのオフ会」をやってました。
意外と人と犬が多かったなぁ!

こうめはシュナウザーの子と、ご挨拶!!↓
P1050004.jpg

こはるも、小さいチワワさんに気に入られていたよ!!↓
P1050012.jpg
「遊ぼう~♪」って誘われてる!!

こはるは他の犬と、中々上手く遊ぶことが出来なくていつもそっけなく逃げてました。
この日は、少し・・・ほんの少しだけ追っかけっこしたかな!↓
P1050013.jpg
楽しかったかな?

久々のドックランで、心と身体をリラックスできたのなら
飼い主としては、良かったかな!ちゃんと、犬娘孝行出来たかなぁ~?
また、寒くならないうちに遊びに来ようねぇ~