新作・作品~♪

 こんにちは

またまた放置ブログになってしまって、ゴメンナサイ<(_ _)>
新作の作品作りに追われていて、アタフタ中でした・・・

実は、3月30日(月)~4月4日(土)までの6日間に
綾瀬タウンヒルズ・エス横にて、期間限定ショップとして出店します。
今回で4回目の出店ですが、毎回作品作りに追われバタバタしております。

出店時期が毎回違うので、季節や流行りなどを少し取り入れて
作品を作っている為時間が掛かってしまいます(言い訳ですね・・・(^_^;))

今回は新作を少しだけ、ご紹介・・・↓
P1110791.jpg
ブリキトレーにネイルを塗り、キラキラをつけて「お花型小物入れ」の完成!

P1110796.jpg

P1110797.jpg
全4種類の手のひらサイズの小鳥付き(^_^)/

ジュタドール・脚付き小物箱・・・↓
P1110804.jpg
とってもシンプルに作りました!

P1110805.jpg

P1110807.jpg
ブルーとグリーンの2つのみ・・・

P1110808.jpg

P1110809.jpg
脚付きです(^_^)/

この他にも、沢山の新作作品が綾瀬に並びます^m^
気になる方は是非、綾瀬タウンヒルズに遊びに来てね

作品作りに夢中~♪

 お久しぶりで~す

またまた放置ブログになっていました(^_^;)
皆さま、お元気でしたか???
私は、元気に作品作りに夢中になっておりました!

この時期は、冬にイベントが控えているのでコツコツと作品作りを
しないと間に合いません(1人で作っているので・・・)

今回のイベントは、12月6日~(一週間)・1月7日~(一週間)の予定です。
委託販売は、11月24日~(一ヶ月間)すりーらびっとさんで
クリスマスフェアーを開催。
その為、毎日黙々と作っていました ^m^ もちろん今も、継続中・・・
その成果を、少し紹介いたしますね!!

イベントで大人気の、ダイヤ形マグネット↓
P1110074.jpg
今回、小さいタイプのマグネットには、お花のシールでデコレーション!!

人気の丸マグネットは・・・↓
P1110098.jpg
シンプルに転写シールを使いました)^o^(

今回の、フックマグネットは・・・↓
P1110119.jpg
立体的なお花モチーフを使い、可愛らしさを演出~♪

前回、完売してしまった WOODピンチ・・・↓
P1110078.jpg
今回も華やかに作りましたよ!裏にはマグネットを貼っています!

いざという時の、ホイッスル・ストラップも増産・・・↓
P1110110.jpg

P1110109.jpg
男性向けに、フックタイプのホイッスルも・・・

定番人気の、手カガミ・・・↓
P1110092.jpg

手カガミに、新しい仲間を増やしました(^_^)/↓
P1110050.jpg
蝶の形をしたカガミ~(現物) カワイイでしょ???

デコレーションしたら、こんな感じに・・・↓
P1110064.jpg

あまりの可愛さに、増産しました~♪↓
P1110126.jpg

裏は、こんな感じ・・・↓
P1110127.jpg
表と裏に、色を付けました。 同じ色は1つもありません<(_ _)>

お花のヘアピンも作りました・・・↓
P1110088.jpg
小学生の女の子に人気が出るかな???(笑)

こんな感じで頑張っています(^_^)/
まだまだ、ほんの一部ですが気になる方は是非
イベントにお立ち寄りくださいね!
詳しい詳細は、11月末頃に・・・(^_^;)

では、作品作り がんばりま~す(^_^)/

UVレジン講習会に参加~♪

 こんにちは

11月の諸事情で、ブログUP出来なかったんですが・・・
11月末頃、初めての「UVレジン」を体験してきました。
いつもの「すりーらびっと」さんでやる、手作り作家さんの講習会
今回は、初めて講習会をする作家さんの「UVレジン」

こんな感じで始まりましたよ~↓
P1090928.jpg
「UVレジン」知ってはいましたが、作るのは初めてで興味があり
とっても楽しみにしていました(*^_^*)

まずは、土台選び⇒下地のシールなど選び⇒パーツ選び・・・↓
P1090927.jpg
 ↓
P1090929.jpg
 ↓
P1090930.jpg
その間、間にUVレジンを流してはUVライトで硬化を繰り返し
出来上がる。

私の作っているジェルアクセサリーの作り方に、良く似ている。
だからか?意外とスムーズに出来ました(笑)

硬化時間は、意外と長い感じがして固まるまで時間がかかる感じ!
その間に、ストラップにするパーツ選び↓
P1090932.jpg
いい感じで硬化出来て、パーツを組み立て・・・

完成~(^_^)/↓
P1090934.jpg
アンティークなストラップが出来ました~(^○^)

他の参加者さんの作品も見て・・・↓
P1090937.jpg

P1090940.jpg
皆さん、いい感じで出来上がりました!!
個性のある作品が出来て、楽しかった~^m^

3コ、大集合~↓
P1090939.jpg

教えて下さったハミングさん、ありがとうございました<(_ _)>
初めての講習会で緊張されてたと思いますが、もう大丈夫ですよね!
私も初めての時は、かなりテンパってましたから(笑)
また、講習会してくださいね!
楽しみにしています(^_^)/

ありがとうございました<(_ _)>

初めての講習会参加~♪

 こんばんは

何だか、体を壊しそうな気温ですね!
昨日は小田原でも29℃もあり、暑かったんですよ~(^_^;)
なのに今日は、20℃・・・寒い(^_^;)

こんな調子じゃぁ~、風邪をひいてしまうではないかぁ~!!
っと・・・思うのは、私だけ???(笑)

そうそう、昨日の暑い時・・・
いつもお世話になっている「すりーらびっと」さんで手作り作家さんによる
講習会に初めて参加してきました~(^○^)

今回の講習は「にじいろはんこ」さんの
ハロウィンデザインの消しゴムはんこ作り。
とっても楽しみにしていたので、参加出来て超~ラッキー

こんな感じで準備して頂けましたよ↓
P1090608.jpg
道具などは全部お借りできるので、手ぶらでOK!!なんです。

今回のデザインは、こんな感じ↓
P1090610.jpg
ポイントなどを書いた冊子を頂けて「にじいろはんこ」さんの人柄に、ますます
好きになってしまいます(*^_^*)

早速、消しゴムに下書きしてカットしていきます↓
P1090611.jpg
まずは、目と口から・・・↓
P1090613.jpg
そして、周りをカット・・・↓
P1090615.jpg
いやぁ~、思ったよりもカットする部分に緊張が走り・・・
思い切ってカットできず、苦戦していました(>_<)

今回参加されたのは、私も含め3名。みなさん楽しそうにやってましたよ↓
P1090614.jpg
「すりーらびっと」さんでは、ドリンク代も含まれた講習会なので
飲み物を飲みながら出来るのは、一息つきやすいですねぇ♪
意外と夢中にやっていると、喉がカラカラ・・・ありがたいですね!

リラックスしながら、先生にポイントを教わりました↓
P1090616.jpg
さすが先生。スパスパカットしていきます。凄い・・・(^_^;)

そんな感じで、黙々と頑張って作った「オバケカボチャ」がこちら↓
P1090618.jpg
黙々とやり過ぎて、写真撮るのを忘れてしまいました
インクに付けた感じは、いい感じ?

コウモリは、写真撮ったよ(笑)↓
P1090619.jpg
いやぁ~(>_<)。コウモリの羽が欠けたぁ~!!(向かって右側)
カットしすぎて、短くなっちゃった・・・(^_^;)トホホ

インクに付けた感じは、こんな感じ・・・↓
P1090620.jpg
やはり、ちょっと不格好なコウモリに・・・

でも、それも個性よ。と言って頂けた先生に感謝!!
失敗しても、成長すればOK!だよね(^_^)/


完成すると、スタンプしたくなる。
先生が用意してくれたハンコを使って、ハロウィン飾り作り~♪↓
P1090621.jpg
コースターにポンポンデザインしていったら、カワイイ感じに出来た。

P1090622.jpg
裏も、色んなデザインをして楽しかったよぉ~^m^
自分で作った、カボチャとコウモリ以外は・・・
すべて先生のデザイン。やはり上手い\(◎o◎)/!

穴をあけ、ひもを通したら・・・ハロウィン飾りの出来上がり~↓
P1090624.jpg

裏もこんな感じ↓
P1090625.jpg
なかなか味のある作品が出来たかな???

皆さん、上手に出来ました~(^_^)/↓
P1090627.jpg
  Happy Halloween

今回の講習会、とっても楽しく出来て大満足(*^_^*)
消しゴムはんこ、もう少し極めたくて次回も予約しちゃった

「にじいろはんこ」先生。楽しく教えて頂き、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします<(_ _)>

※今回の完成品↓
P1090632.jpg

P1090630.jpg


<<おまけ>>
「すりーらびっと」さんで、秋の新商品が出ていたので購入↓
P1090629.jpg
ラスクとスノーボール。このスノーボール、サクサクしていて甘い
超~旨いよぉ!!粉糖がかかっていて甘いんだけど、疲れた体には
もってこい!!パクパク食べてしまった
ちなみに、「すりーらびっと」さんの袋のハンコも「にじいろはんこ」さんの
作品なんですよ!!!(^^)! カワイイね~(^○^)

ドライでリース作り♪

 こんにちは

今日は、あいにくのお天気ですね!
そんな日は~手作り作品を作りましょう~(*^_^*)
って事で、ドライフラワーを使ってリースを作ってみました。↓
P1060812.jpg
ドライフラワーって言っても、大麦とトウモロコシとアジサイのみ・・・
青いお花は、ソーラーダリア・・・木の皮などを使った人工的なお花。

実は、パン屋さんにプリドを置いてもらったことで・・・
何か~良いディスプレイにならないかなぁ?っと考えていたんです。
気に入ってもらえるか?分かりませんが・・・ドライなら、日に当ってもOKかな?
って思い、自己流で作ってみました(^○^)

もう1つおまけで・・・
大麦を短くしたときに出た、茎を使って「パニエ」も作ってみた。↓
P1060821.jpg
これもドライで作ってみました~(^_^)/

どうでしょう???ドライフラワーの使い方?あってますかね~?
少し不安・・・ 晴れたら持って行ってみようかな???