ハッピーな出来事~♪

 こんにちは

今日のブログ内容は、少々個人的かも知れませんが
良かったら、お付き合い下さいませ!!<(_ _)>

日曜日の夜9時から、皆さんはテレビドラマなど・・・
観たりしていますか???

うちでは、TBSの「空飛ぶ広報室」を楽しみに観ています!
それは何故かと言うと・・・
うちのパパさん、航空自衛隊の戦闘機が大好きで飛行機が映る所を
喜んで観たいからなんです。

ちょうど、会社からリフレッシュ休暇を頂き旅行に行っていたんです。
行先は、宮城県松島市&仙台。

松島には、航空自衛隊の松島基地があり、ブルーインパルスと言う
飛行機が飛行訓練をしているので、観に行ってきたんです(^_^)/

ブルーインパルスとは・・・これです↓
P1000552.jpg
P1000634.jpg
こんな感じで、空を飛び訓練しているんです。とってもカッコイイですよ

カワイイ「バーティカル キューピット」と言うのも観れました↓
P1090290.jpg
ハートに矢が打ち抜かれている?みたいな・・・^m^

飛行訓練が終わると、ブルーインパルスのパイロットたちが滑走路をゆっくり
走ってくれるので、手を振るとこっちに向かって手を振ってくれるんですよ!!
こんな風に・・・↓
P1000814.jpg
思いっきり、年甲斐もなく手を振ってしまった(^_^;)

その時、ちょうど周りにも沢山の一眼レフを持ったおじさんたちがいて
色んな話をしていた中で、ドラマのワンシーンを撮ってたらしいよ!・・・って
言っていたのを聞き、まさか・・・もしやあのドラマ?空飛ぶ広報室?

先週のドラマを観終わった後に、次回の予告が出るじゃないですか!
観てたら・・・あれ?っと思う所が何箇所かあって・・・!!!
バーティカル キューピットの場面とかあったりしたので、まさか・・・あの時?

私たち、観たかも・・・って感じでした。真相は今日のドラマで判るかな?
なんでも、4番機の後席に俳優さん乗っていたらしい・・・(>_<) 本当か??
写真のとおり、ちょっと距離があるし、ヘルメット被っているので真偽は如何に・・・↓
P1090431.jpg
分かっていたら、もっと近くまで観に行ったのに・・・(^_^;)
でも、手を振ってくれたから良いかぁ~!!


そんな感じで、とてもマニアックな内容になりすみません<(_ _)>
ドラマ「空飛ぶ広報室」、良かったら見てみて・・・
ドラマに出てくるバーティカル キューピットなんかは、上の写真と
良く似てるよ!!やっぱり、この日に撮影してた??
長くなりましたが、お付き合い下さりありがとうございます!(^^)!


<<おまけ>>
仙台にも行きました。
久々の牛タンを食べに~♪

一番好きな「伊達の牛たん」↓
P1000834.jpg
P1000845.jpg
超~美味~(^○^)

炭火で焼いているから香ばしいんですよぉ~↓
P1000826.jpg
沢山、満喫してきました。

今日は父の日と言うことで、うちの夕飯はパパさんの大好物の
牛タン定食になりそうです(笑)

安曇野・最終回編♪ №6

 こんばんは

やっと、今日の記事をもちまして最終回となります。
全6回に渡り、安曇野旅行をお伝えでき良かったです。
実は、今回のデジカメ撮影枚数が・・・167枚も撮ってたらしく・・・
こんなことは初めてで、なかなか厳選するのが困難でした(^_^;)
沢山良い所があり、お伝えしたくて全6回になりました。

とっても長くなった私のブログを、読んで頂いて感謝です。
ありがとうございました~

さて「わさび農園」を見た後は、お昼ごはんです。
今回、お邪魔した所は「安曇野餃子館」です↓
P1030121.jpg
とっても、古風な建物でワクワクしました。

注文したのは、焼き餃子定食(10コ入り)↓
P1030113.jpg

もっとアップで・・・↓
P1030114.jpg
とってもジューシーで旨かった~
少し小さめで、10個ペロッと食べてしまった。(笑)

中は、こんな感じです↓
P1030118.jpg

水餃子定食も注文↓
P1030115.jpg
モチモチして旨い!たれに、ごま油とにんにくを少し入れて
食べるともっと旨~い!!!


餃子を満喫した後は、「道の駅・松川」へ↓
P1030126.jpg
すずむし・りん太くん・・・がお出迎えです。

ここの「すりおろしリンゴソフトクリーム」が旨いんです。↓
P1030125.jpg
パパさんのリクエストで訪れました~(^_^)/
リンゴの味が濃厚で、シャーベットとクリームを混ぜた食感で美味♪


そんな感じで、安曇野を満喫してきた我が家・・・
こうめもこはるも、楽しんでくれたみたいでした
P1030091.jpg


安曇野で買った(食べ物)お土産は・・・↓
P1030128.jpg
お蕎麦・しいたけわさび茶・わさびせんべい・リンゴドレッシング
オーロラ&バニラジャム(宿の自家製)・紫古米です。

安曇野の帰り道で、偶然見つけた「AZUMINO ARTHILLS MUSEUM」に
行ってみました~♪
ここは、個人作家さんのガラス作品を、展示販売している所でした。
素敵なガラス作品が沢山あって、素敵でした。
とっても気に入ったのがあり、買ってしまった~
P1030130.jpg
・右の作品は、一輪挿しで「横尾 弘美さん」の作品です。
一目見たときから、気に入ってしまい一目ぼれでした~(*^_^*)
・左の作品は、リンゴのペーパーウエイトで「柴田 美智子さん」の作品です。
これも一目ぼれで、色に悩んで2コ買ってしまった~^m^


お店では一輪挿しに、アイビーを飾っていたのが良かったので
我が家でもアイビーにしてみました~
P1030132.jpg
ガラスの中に、みどりの小石を入れて飾ってみました。
可愛くないですか~?お気に入りです(*^_^*)


今回のお話はこれで終わりです・・・
長々とお付き合い、ありがとうございました<(_ _)>
安曇野へ行く機会がありましたら、是非活用して頂けたら光栄です!(^^)!

安曇野・観光編♪ №5

 こんばんは

今日は、暑いくらいの良いお天気でしたね!

安曇野観光のお話です。
有名な観光地「大王わさび農園」に行きました~
P1030035.jpg

何といっても、水辺がキレイで癒されます・・・↓
P1030039.jpg
ここは、農園入口の横にある、水車小屋です~♪

川下り?みたいな観光もしていましたよ!ゴムボードに乗って・・・↓
        DVC00003.jpg
       沢山の人が、楽しそうに漕いでいた・・・^m^

わさび田は、こんなに広いんですよぉ~↓
P1030081.jpg

沢山の人が、観光に来ていました~↓
P1030098.jpg

5月は「わさびの花」も見れるんです!小さくて白い可愛らしい花↓
P1030051.jpg

農園から山を見ると、雪が積もっていたよ!↓
P1030059.jpg

農園の中には、色んな物がある↓人より大きなワラジ?
P1030061.jpg

湧水も出ている~!紅葉がキレイ!↓
P1030066.jpg

沢山回ったら、こうめは喉が渇いたみたいなので、わさび田の水を
飲ませてあげました~この場所は、水を触れる場所で飲んでもOKなんです。↓
P1030052.jpg
冷たくて美味しかったみたいです。ゴクゴク飲んでいました(笑)

わさび農場で、名物の「わさびコロッケ」を食べました↓
P1030101.jpg
見た目は普通のコロッケ!

中を見ると・・・↓
P1030105.jpg
わさびの茎と葉が入っていて、少しピリッとして旨い!

もう一つ、人気の「わさびソフトクリーム」↓
P1030112.jpg
少し緑色したソフト!味はミルクっぽい、ほんのりわさび?

安曇野と言えば、NHK連続ドラマの「おひさま」のロケ地。
そんなドラマのロゴが入った天然水を見つけたよ!↓
P1030106.jpg

農園の入口の横にある、水車小屋の左の方へ行くと
ロケセットがあるらしい・・・(行かなかったが・・・)


こんな感じで、観光してきました。とっても楽しかったよ!
また、行きたくなる場所です~癒された~(*^_^*)

今回はここまで・・・次回につづく・・・

    ※次は、安曇野の餃子編・・・


安曇野・道祖神&朝食編♪ №4

 おはようございます

朝の更新は初めてかも?ちょっと新鮮ですね!(^^)!
朝から なので、道祖神をUPしますね!
っと言っても、画像が少ないのであんまり期待しないでくださいね。

・やはり安曇野は、道祖神を目にする事が多いですね!
宿の近くにもありましたよ~こうめとこはるの散歩で見つけた↓
DVC00011.jpg

・こうめと「文字道祖神」
DVC00006.jpg

・こはると「文字道祖神」
DVC00005.jpg

道祖神は900体程あるらしく、安曇野は男女の並んだ双体道祖神
が多く、有名らしいです。
色々な説がありますが、「道祖神は村の守り神」と言われています・・・
車で走っていると、交差点の角や道路沿いなどに多くみられました。
カメラで撮ろうと挑戦してみましたが、無理でした
なので、歩いている時に見つけたものだけです・・・(涙)

P1030045.jpg

P1030085.jpg
残念ですが、ここまでしか画像がありません。すみません。

本当に、とっても沢山見かけたんですよ~(^_^;)
お見せできないのが、心残りです・・・
歩いて探せばよかったかも・・・


・こうめとこはるのお散歩が終わった後は、宿の朝食です。↓
P1030030.jpg
まずはお飲物。コーヒーor紅茶とオレンジジュースorミルク
ミルクは安曇野でとれたもので、さらっとしているのにコクがある
飲みやすく、とっても美味しいミルクでした^m^

・朝食はパンに卵、デザートは信州リンゴ♪↓
P1030031.jpg
・右下の黄色いのは、スクランブルエッグ!とろっとしている卵料理
コンソメや生クリームなどが入っているスープみたいな感じでした(^_^)/

・左下はサラダなんですが、イチゴのドレッシングなんです!
フレッシュイチゴを使った手作りで、とっても美味しい!!!

・パンの横にあるジャムは「オーロラ」と言う洋梨で出来ていて
バニラビーンズ入りの香りのいい、甘すぎない美味しいジャムでした。
もちろん自家製ジャムです。美味しかったので、お土産に買いました(笑)

・パンの下にはカワイイ文字が・・・↓
P1030033.jpg
朝から美味しい朝食を頂き、元気を頂きました~

とってもお世話になりました~また、安曇野に来たら
泊まりたいです・・・(*^_^*)


今回はここまで・・・次回につづく・・・

※次は、安曇野・観光です・・・

安曇野・とんぼ玉編♪ №3

 こんばんは

安曇野「アルムハウス」さんでは、宿泊者の方に
「とんぼ玉体験」をさせてくれる宿なんです~♪

夕食後にオーナーさんが、教えてくれる「とんぼ玉」に
私も、挑戦しました~

・まずは、自分でどんな感じの模様にするか?決めます。↓
P1020979.jpg

・サンプルで模様を決めたら、どんな物にするか?決めます。↓
P1020980.jpg

・私は、「水玉のストラップ」に決めました。↓
P1020983.jpg
(イメージは、こんな感じ・・・)頑張ります!!!

・体験する所はこんな感じ↓
P1020981.jpg
(オーナーさんが、丁寧に教えてくれます)

・とんぼ玉作りはバーナーの火で、ガラスを溶かします。↓
P1020987.jpg

・いざ、体験・・・↓
P1020990.jpg
こんな感じでガラス棒を溶かすんですが、意外とムズカシイ(^_^;)
背筋を伸ばして、両手を回しながら溶かして向きを考えながら
回して行くのは、結構ハードでした・・・


・途中の画像はなしです。すみません・・・<(_ _)>


・20分程で完成!完成した「とんぼ玉」は、1時間冷まします。
冷まして出来上がった、私の「とんぼ玉」は・・・こちら↓
P1030010.jpg
白地に、緑と黄緑で水玉を作りました^m^
この、水玉がムズカシイ・・・細くしたガラス棒の先を
白地の玉に付けて、火で焼き溶かす・・・の繰り返し・・・
だんだん、焦点がマヒして水玉と水玉がくっ付いて、ん?って感じに・・・
完成品を見て、ビミョウ?と思いましたが・・・それも個性と言うことで
(なかなか見本の様にはいきません(>_<))
私的には、結構気に入っているんですが・・・

・完成した「とんぼ玉」を見つめる?こはる・・・↓
P1030015.jpg

・「とんぼ玉」を奥様が「ストラップ」にしてくれました。↓
P1030138.jpg
カワイイ金具を沢山持っている奥様・・・とても親身に
私の意見を聞いて下さいました(感謝です<(_ _)>)
色々、考えてこのようなパーツを選びました~♪
どうですか~???カワイイでしょ?

・こんなカワイイ「とんぼ玉」をオーナーさんが作り
パーツを、奥様が取り付ける・・・連係プレーですよね!
そんなお二人が作った作品はこちら↓
P1030007.jpg

P1030006.jpg
すごく私好みのばかりで、見てるだけで癒されました~


初めての体験で、大変でしたが楽しかったです。
「とんぼ玉」作り、くせになりそう・・・


今回はここまで・・・次回につづく・・・

※次は、安曇野と言えば・・・道祖神のお話!