

春の新作~♪

 皆さま、大変ご無沙汰いたしました<(_ _)>

いつの間にか、3月に突入してしまい・・・またまた放置ブログに
なっていましたね

今、作品作りの追込み中で、ブログまで手が回らなくおろそかになってしまい
ゴメンナサイです<(_ _)>
いっぱい書きたいことがありますが、今回は春の新作のお話を・・・

いつもお世話になっている「すりーらびっと」さんに新作を納品してきました。
春と言う事もあり、入園・入学に向きそうな「お花のブローチ」↓
P1100252.jpg

P1100251.jpg
リネンのリボンにピンク色のフワッとしたリボンを重ねて
アクセントをそれぞれ付けた、オリジナルブローチです。

少し納品の時期が遅くなってしまいましたが、まだお探し中の方
是非、見てみて・・・

3月の新作アクセサリーはハートをモチーフにした
ネックレス・ピアス・イヤリング↓
P1100263.jpg

P1100269.jpg

P1100272.jpg
下地にブルー・グリーン系の色を入れ、スノーボールのお花を閉じ込めました。

初めて使う新しいベースのネックレス↓
P1100266.jpg
ちょっとカワイイ感じのベースに1輪だけ入れて閉じ込めました。

リングの新作は、スノーボールのお花の真ん中にスワロフスキーのストーンを
一緒に閉じ込めてみました↓
P1100277.jpg

P1100280.jpg

こんな感じで、春の新作アクセサリーを納品してきました。
気になる方は、是非「すりーらびっと」さんまで見に行ってみて

※今、うさぎフェアもやってるよ!!(私は参加できませんでしたが・・・)
 カワイイうさぎの雑貨があるよぉ~(*^_^*)



第2回目の講習会~♪

 またまた放置ブログになってしまい、申し訳ありません。<(_ _)>

今回2度目となる、お花のジェルアクセサリー講習会が
「すりーらびっと」さんで、6日に行われました(^_^)/
(1回目は11月でした。)

1月はイベントで時間が取れなく、2月になってしまいましたが
2名の予約が入り楽しく講習出来ました。

今回のアクセサリーは、土台のベースを深めの良いベースにし
ジェルを「ぷっくり」盛る、アクセサリー作りに挑戦しました!!

こんな感じで、講習会スタート~♪↓
P1100158.jpg

P1100155.jpg
好きなベースを選んで、お花を選び・・・コツコツとジェルを塗り塗り・・・

完成~♪↓
P1100165.jpg
今回は、ネックレスを作成しました^m^
寒い時期は、服の上からネックレスをしたいですよね?
なので長めのチェーンを選ばれました

もっとアップで・・・↓
P1100162.jpg
ぷっくり感が分かりますか???
今回は、かなりジェルをモリモリにし立体感を出しました。
皆さん、上手に出来て素敵な感じになりました~

今回も楽しく講習出来て、良かったです(*^_^*)
実際に作って頂くと、作品作りの楽しみや工夫などのアイデアが
出るみたいですね!
聞いているだけで、良い刺激を受けます)^o^(

講習会に参加して頂き、ありがとうございました<(_ _)>
次回は、まだ未定ですが・・・4月頃出来たら良いなぁ~と思っています。

久々の更新~(^_^;)

 またまたご無沙汰のブログになってしまい、ゴメンナサイ(^_^;)

言い訳かもしれませんが、11月末~12月の始めに諸事情があり
パソコンをまったく触れなく、更新が途絶えてしまいました<(_ _)>
見に来て下さった方には本当に申し訳ありませんでした。

とうとう12月に入ってしまいましたね!!
今年もあと少しだと思うと・・・何だか切ない(>_<)

12月2日~いつもお世話になっている「すりーらびっと」さんで
1コイン・2コイン「クリスマスフェア」を開催中なんですよ!
手作り作家さんの作品がたくさん並んでいるみたい(^○^)

私も参加しています!
こんな感じのものを出しました~♪↓
P1090862.jpg
ジュエリーボックスに入ったジェルリング(イエローバージョン)

アクリルのボックスに入った
ジェルアクセサリーネックレス(ムーンバージョン)↓
P1090867.jpg

ハートバージョンもあるよ!!↓
P1090870.jpg
すべて1点物です。

ジュエリーボックスは、本当にお買い得!手のひらサイズのアクセサリー入れ。
旅行などにアクセサリーを入れて持ち運びOK!のサイズ↓
P1090874.jpg
これにジェルリングが入って、1000円なんて・・・超~お買い得よ!!

アクリルボックスもこんな感じ↓
P1090872.jpg
プレゼントにピッタリじゃないですか???

他にも、ブローチやストラップなど・・・↓
P1090912.jpg
キレイにラッピングしてあります(*^_^*)

是非この機会に・・・
本物のお花を閉じ込めた、ジェルアクセサリーをお手に取ってみて!
レンタルボックスの方にも、新作を入れてあるので見てみて下さいね!!


まだまだ寒さが厳しいですが、ホッと温まる「すりーらびっと」さんで
ステキな物を見つけに来ませんか?

初めての講習会 終了~♪

 こんばんは

このところ、急に寒くなってきましたね~(^_^;)
昨日の夜はあまりの寒さに、きりたんぽ鍋にしちゃった
寒い夜は、お鍋にかぎりますなぁ!!あきたこまちのきりたんぽ旨かったよ!!

そうそう、昨日は第1回目の「すりーらびっと」さんでの講習会だったんです。
初めてだったので、前の日から超~緊張!!
当日も、あまりの緊張感で・・・携帯を家に忘れてしまったり・・・(^_^;)
などなど・・・色々ありましたが、嬉しい事に3名様のご予約がありました。
本当にありがたいです<(_ _)>

10時にはお店に着いて、オーナーさんに励まされ・・・準備に取り掛かりました。
その間、緊張し手がすごーく冷たくて冷たくて・・・
情けないです(>_<)

そんなこんなで、どんどん生徒さんが来店!
あいさつしながら時間になってしまった。

講習風景は、こんな感じ↓
P1090663.jpg
皆さん、いい方ばかりで緊張感が少しずつ和らぎました(*^_^*)

ジェルの説明や特徴などをお話しして、講習開始~♪↓
P1090664.jpg
まずは、土台のベースにジェルを塗って頂き・・・
P1090666.jpg

好きなお花を選んで、ジェル⇒お花・ストーン⇒ジェル⇒ジェル・お花・・・↓
P1090667.jpg
皆さん手が器用で、サクサク進み・・・あっと言う間に完成しました~

皆さんの作品は、こちら・・・↓
P1090675.jpg

P1090673.jpg

P1090677.jpg

P1090679.jpg
いい感じに出来上がりました(^○^)
皆さん、個性あふれる良い作品に出来上がったと思います^m^

同じ材料で、こんなに素敵なストラップが出来ると本当に手作りの
素晴らしさを感じますよね!!

ジェルの特性や作る工程など、色々知って頂け充実した時間をおくれました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

途中途中、フォローを入れて下さった「すりーらびっと」の皆さん
緊張しい私を励ましてくれたオーナー様、本当にありがとうございました<(_ _)>

終わるころには緊張も消え、楽しく過ごせたことに感謝します。
本当にお世話になりました。ありがとうございます<(_ _)>
次回、講習会が出来たらよろしくお願いいたします。


<<お知らせ>>
もうすぐクリスマス。
「すりーらびっと」さんで、12月に入ったら1コイン・2コインフェアが
あるんですよ!!

私も、ジェルアクセサリーを出す予定です(^_^)/
カワイイ手のひらサイズのジュエリーボックスに入れて、出す予定!!
手作りの1点物ばかりなので、早い者勝ち???
色んな手作り品が並ぶみたいですよ!是非、12月は「すりーらびっと」さんまで
足を運んでみてはいかがですか???

お友達とのプレゼント交換や、自分にご褒美のプレゼントなどなど・・・
良い物が見つかる可能性大ですよ(*^_^*)

初めての講習会~♪

 こんばんは(^○^)

またまたご無沙汰ブログになっていますね(^_^;)スミマセン!!
季節の変わり目は、本当に弱くて・・・思うように体が言うことを
聞いてくれません(トホホ・・・)

寒さに耐えながら、11月を迎えました~。
今年もあと2ヶ月切りましたね!!頑張らねば(^_^)/

そんな11月。
いつもお世話になっている「すりーらびっと」さんで
初めての「ジェルアクセサリー講習会」をやる事になったんです。

手作り作家さんが、自分の作品を講習する会に私も参加するんです!
どうやって作っているか?など、作品を知って頂ける良いチャンスなんです。
人に講習するのは初めてなので、今から緊張しまくってます(>_<)

今回は、第1回目っと言うことで・・・ストラップを作ることにしました。
講習して頂ける生徒さんを募集中です。
こんな感じで、お知らせを作りました。↓
P1090652.jpg

<<詳細>>
・日時:2013年11月14日(木)
・時間:10:30~12:30
・講習費:1500円(材料費込・ドリンク付き)
・場所:すりーらびっと

本物のお花(押し花)を使い、ネイルジェル(工作用)で閉じ込めた
ストラップを制作します^m^
ご興味のある方は、是非ご予約を・・・
こじんまりと製作するので、定員4名様までです。
お知らせパンフレットは、すりーらびっとさんの所に置いてあります。
良かったら、観に行って見て~
