お店の開店祝い~♪

 お久しぶりで~す
ずいぶんと長~くブログを更新していませんでしたね。ゴメンナサイ<(_ _)>

実は、イベント終了後2~3日は普通に体を休息させていたんですが・・・
次の週から、寒かったり暑かったりとお天気&気温が変でしたよね?
更にパパさんの仕事が忙しくなって帰りが遅く、とっても不規則な生活が続き・・・
風呂上がりの暑さに耐えられなくなったパパさんが、クーラーを
かけながら寝て・・・私は寒くて布団被って寝ていたら・・・
まんまと夏風邪をひいてしまいました。
熱が37℃を下がったり上がったりの繰り返し・・・
2週間程繰り返していました(^_^;) トホホ・・・

そんな感じで7月を過ごしていた私。
7月末頃には、何とか体も復活し無事に夏休みを迎えられました!(^^)!
本当は7月中にオーダー作品や開店祝いの作品を
作らなくてはいけなかったんですが・・・
思うように体が動かず、8月になってしまいました!!

オーダー作品を完成させ、無事にお嫁に行けました(^_^)v
ご注文頂きありがとうございました。K様に気に入って頂けて光栄です!


そんな感じで、あっと言う間に8月突入~\(◎o◎)/!
毎日毎日、暑い日が続きますねぇ~
体がおかしくなりそう・・・皆さまは夏バテしていませんか???

今日から夏休み(お盆休み)・・・っと言う方は多いでしょうね!!
我が家は、一足早く夏休みを頂きました~(^_^)/
8/3(土)~8/11(日)まで、9日間のお休みでした。
今年も色々と忙しい夏休みを満喫いたしました(^_^;)

その中の1つが、友人Sさんのお店の開店祝いに行く事!!
6/21にハンドメイドのお店を出したSさん。
ちょうど、7月にイベントがあったりと準備に時間が掛かってお祝いに
行けなかったんです。7月に行こうと思っていたんですが、夏風邪をひき・・・
色々あって、8月になってしまったんです。本当にゴメンナサイ<(_ _)>

夏休みだったこともあり、開店祝いに行って来ましたよぉ~^m^
開店祝いに、プリザーブドフラワーでこんな感じに作ってみました↓
P1090498.jpg
Sさんのお店は「サファイア」と言う店名なので、Sをお花で作り
周りにアジサイをふんだんに敷き詰めました(*^_^*)
ちょうど新作のサファイアブルーのバラが手に入ったので良かったよかった。
キラキラ好きのSさんの為に、青色のキラキラピックも入れてみました 
白い額に青いバラ、光沢のある青いリボンで引き締めてみました~^m^
気に入って頂けるかなぁ~??

早速、お祝い持って伺ってきましたぁ~!開店、おめでとう~!!↓
P1090501.jpg
パッと見たとき、青に白が私の作ったのとうまく合ってるじゃないかぁ!!っと・・・
思ってしまった。

とっても素敵なお店になっていましたよぉ~!!
Sさんとは、3年ほど前に小田原の手作りイベントで知り合い、親切にして頂いて
今のイベント(アクアカラーさん)を紹介してくれた方なんです!
今の私があるのは、Sさんのおかげなんです<(_ _)>

お祝いの作品を渡したら、超~喜んでくれたんです(*^_^*)
早速、お店に飾ってくれました↓
P1090515.jpg

中もとっても素敵!入って右手に、ご主人の作る木工タイルの作品↓
P1090506.jpg

正面に、好きな天然石でブレスレットなどを作れるようなコーナー↓
P1090507.jpg

そして、左手には・・・Sさんの作る天然石のアクセサリーたち↓
P1090517.jpg

P1090509.jpg


もっと、アップで・・・↓
P1090518.jpg

P1090519.jpg

P1090522.jpg
沢山のキレイな色のブレスレットたち・・・

白と木目を基調とした、さわやかな感じのお店↓
P1090523.jpg

久しぶりに会うSさんは、相変わらず気さくな楽しい方で癒されます!(^^)!
自分のお店を持つのは、とっても大変な事ですが夢でもありますよね?
実現したSさんは、本当に凄い人です、尊敬します(^○^)

とっても素敵な「ハンドメイドのお店 サファイア」
気になった方は、是非お店を探して行って見て~
sapphire ←ホームページがあるので、詳しくはこちらを見てみて!

私たちも、初めての天然石ブレスレットデビューをしました^m^
パパさんは、仕事や人材運などのビジネス系運を中心に黒系でまとめました↓
P1090527.jpg
正面の天眼石は、ものすごく良い石でバランスのとれたキレイな石!
他にも、2種のファントムクォーツやラブラドライト・ブルータイガーアイ
など、クラスの高い高価な石を入れていました(^_^;)

2人共、天然石の相場などまったく知らないド素人、良いと思う石を選んで・・・
価格を聞いて超~ビックリ\(◎o◎)/!
オイオイ、それはまずいよぉ~っと、少し種類を変えランクを落とし
Sさんにお勉強して頂き、何とか完成したんです!!(^_^;)

私のも、キレイな感じに仕上がりました↓
P1090533.jpg
正面には、クローバー彫りの水晶。アクセントに紫色のキレイなアメジストを
入れアクアマリンや大好きなプレナイトなどを合わせてみました^m^
所々に花型の装飾を入れ、カワイイ感じに仕上げてみました!

2つを、アップで・・・↓
P1090531.jpg
いい感じで出来上がりましたぁ~)^o^(
まったくタイプの違うブレスレット。パパさん、とっても気に入って
今日から会社に付けて出かけて行きました~!!

Sさん、本当に無理を聞いて頂きありがとうございます<(_ _)>
とっても良い物が出来、喜んでいます^m^
また、遊びに伺いますねぇ~!!

<<おまけ>>
ブレスレットの種類に悩み過ぎて、気が付いたら
こんなに暗くなっていた(笑)↓
P1090539.jpg
ライトアップされたお店も、いい感じ~(^○^)