新作~♪

 こんにちは

体調も良くなり、頑張って作品作りに励んでました。
何とか、ジュタドール作品は完成して一息つきました!
少しですが、ご紹介しますね・・・

足つき引き出し↓
P1130084.jpg
にゃんこバージョン

P1130072.jpg
バタフライバージョン

他にも色々ありますよ!
P1130152.jpg
5つ程、新作作りました(^_-)-☆

※ この引き出し、次の新作は作れません。
ベースとなる材料の調達が出来ないので、あるだけで
終了になります。


足つき小箱↓
P1130116.jpg
シンプルバージョン

P1130118.jpg
中もシンプルよ!!

P1130120.jpg
カワイイバージョン

P1130124.jpg
中もカワイイよ!

他にもこんなに・・・↓
P1130148.jpg
P1130150.jpg
沢山、作りました(^^)/

この作品は、来週の綾瀬タウンヒルズに出します!
気になる方は、是非遊びに来てね!!

詳細は、また後日・・・

ジュタドール作品~♪

 新しくリニューアルした「わんことプリド・ブログ」は如何でしょうか?
気に入っていただけましたかねぇ~!!
記事内容とかは、変わっていませんが・・・(^_^;)
わんこ達の写真や、カウンターのデザインなんかを変更したんですよ!

GWに頑張っていた作品(ジュタドールの引き出し)新作出来ましたよぉ~!
P1120043.jpg
おなじみのバンビ。作るの何作品目かなぁ?
毎回、デザインが異なるので新鮮です!今回は、親子のバンビですよ!!

P1120046.jpg
2つ目は、バタフライ。
今回は、蝶の一部分を貼った感じにしたんです!イイ感じに出来ました!

P1120051.jpg
3つ目は、スイーツ。
美味しそうなスイーツを並べ、カワイクデザインしました!

3つとも、上部にはカラフルなタイルを張っています。
他にも、沢山作品が出来上がっています(^_^)/
5/31(日)の中央林間・とうきゅうのイベントに出品しますよ!

ジュタドールの流れ~♪

 こんばんは

6/29のブログにて、新商品・ジュタドールの内容を書きましたが
その流れ的な内容を少しUPしますね!!

・まずは、土台となる物を決め。
私は、木製の引き出しをチョイス↓
P1100630.jpg
自分でヤスリ掛けをし、ペンキで色を塗り土台が完成!

・縦12㎝×横14㎝×奥8㎝の手のひらより少し大きい引き出し↓
P1100631.jpg

・まずは、デザイン決め!ジュタドールの紙を当てながら考える↓
P1100682.jpg

・引き出し部分にベースペーパーを貼り、その上からネコの紙などを貼る↓
P1100632.jpg
ネコを貼ってる途中の写真が無く・・・完成してしまいました(^_^;)

・ネコのモチーフやお花のモチーフなどを貼り、完成(^_^)v↓
P1100649.jpg
引き出しを引き出した時、ネコの絵柄がバラバラになる所に力を入れました
最後に、専用のつや消し剤を2度程塗り・・・完成!!

他にも、バンビバージョン&パープルフラワーバージョン↓
P1100709.jpg
こちらも、引き出し部分に力を入れて、デザインしました(^_^)/

白系の引き出しが多いですが、他にも茶系・アイボリー・アンティーク系などを
製作中です。
玄関などに置いて、鍵やハンコなどをしまうのにどうですか???

このジュタドール引き出し、7/18~綾瀬タウンヒルズにて販売する予定です。
気になる方は、是非見に来て下さいねぇ~

すりーらびっとさんへ納品~♪

 こんにちは

いつもお世話になっている「すりーらびっと」さんの所へ納品に
行って来ました(^_^)/

今回、アクセサリーは撤退し・・・
ジュタドールの商品や小物、プリザーブドフラワーを飾ってきました↓
P1100721.jpg
今までとタイプの違う感じになったので、目に入ると良いなぁ~!!
おすすめは、ジュタドールの引き出し!! (限定1コですよ!!)

気になる方は、すりーらびっとさんまで・・・

新商品~♪

 こんばんは

今日は、とても暑い一日でしたね!!
今年の夏がとても怖いですねぇ~(^_^;)どんな暑さになるんだろう???
体に気を付けて過ごしましょう(^_^)/

この度、hanamoriでは・・・新しいジャンルの新商品を作りました(笑)
そんな大げさなことではないんですが・・・ご紹介しますね!

「ジュタドール」と言う、商品を使いオリジナルデザインの作品を制作しました↓
P1100680.jpg
これが、ジュタドール用紙。
・モチーフペーパー・ベースペーパー・ラインペーパーになります。

アップで・・・↓
P1100682.jpg

裏はこんな感じ↓
P1100681.jpg

ジュタドールは、不思議な質感の「紙」。
フランスの伝統工芸である「カルトナージュ」から広がり、様々なものに
紙などを貼って製品に仕上げていく「デコパージュ」や「デコパッチ」などの
良い所を某大手が1年をかけ、日本で研究開発されたのがジュタドールです。

※フランス語で「大好き」「夢中になる」という意味です。
日本生まれの新しいクラフト・新感覚デコペーパー
 Jet’a dore (ジュタドール)  2013年12月~発売!!

まだ珍しいクラフトを導入して、自作の作品を作っています^m^
P1100660.jpg
こんな感じの、小さい小物入れや・・・

P1100643.jpg
少し大きめの引き出しや・・・

P1100649.jpg
色んなものに「ジュタしています!」 
(ジュタドールを貼ることをジュタすると言います・笑)

今、とても楽しくて(*^_^*)どんな感じの引き出しを作ろうか?
悩み・楽しみ・模索中・・・

ジュタドールは、まだ無名に近いかも知れませんが・・・
やってみると、とっても楽しいクラフトですよ(^○^)