こうめ11歳~♪

 お久しぶりの更新です!!
2017年2月7日は、我が家のワンコ((こうめ))の誕生日
早いもので、11歳になりました。
おめでとう~こうめ

昔の写真を引っ張り出してみた!
こうめの1歳の頃・・・
画像 012
まだ、初々しさが残ってる?(笑) こはるも若い!(笑)

11歳のこうめ・・・
P1130537.jpg
何んという事でしょう!!
若さがない・・・(;´・ω・)が、生き生きしている!

段々と色が抜けて・・・真っ白です
P1130034.jpg
こうめさん、11歳のお誕生日おめでとう
いつまでも元気で長生きしてね(^_-)-☆

Happy Birthday~♪

こんばんは

昨日は、こうめの9歳の誕生日でした。
あっという間にもう9歳です、人間だと51歳だそうです!!!
我が家では、こうめが一番年上になります(笑)

休みの日だったのでケーキを購入・・・
イチゴ風味のロールケーキ↓
P1110601.jpg

ロウソクを立てたら、こんな感じになりました。
P1110602.jpg

こうめ・ハッピーバースディ
P1110604.jpg
9歳の誕生日おめでとう~

では、食べますか~?
P1110615.jpg

パクッ!! うまっ!! ペロッ!!って感じ!!
P1110729.jpg
動きが早すぎて、シャッターチャンスを逃した・・・(苦笑)

こはるも、おこぼれもらいたくてガツガツ!!
P1110693.jpg
何とか、無事に完食!!

プレゼントは、おやつにしました。
P1110597.jpg
美味しそうなおやつを見つけました(^_^)/

我が家に来てから9年が経ち、おばさんになったこうめ!
シニアですが、まだまだ元気です!
ごはんもおやつも大好きなこうめ、長生きしてね!!
Happy Birthday こうめ~♪

こうめの為に・・・

 こんにちは

今日は、犬のお話・・・
3月に入ってから、こうめの体に異変が・・・
今までごはんの時や、おやつの時には嬉しさのあまりピョンピョン
飛び跳ねてアピールしていたんです。

っが・・・3月に入ってから、全く飛べなくなり腰を触ると震えて
元気がなかったんです(>_<)

嫌な予感がしたので、掛かりつけの動物病院に連れて行ったら・・・
「椎間板ヘルニアの疑い・・・」っと言われてしまいました。
完全にヘルニアになっているわけではなく、なりかけている。
このままでは、寝たきりになってしまう可能性があると言われたので
色々対策を考えました。

こうめも6歳になったので、色んな所にガタがきているみたいです。
よ~く観察していると、床を歩く姿に疑問が・・・
結構、滑っていることに気が付きました(-_-)/~~~
これはまずいと・・・タイルカーペットをパパさんと頑張って敷きました。
素人なので、見た目は悪いかも知れませんがそこはご愛嬌・・・(笑)
P1060451.jpg
一応、色々考えた結果・・・滑らない対策で腰の負担を取ろうと。

リビングの半分と廊下にタイルカーペットを・・・↓
P1060455.jpg
こはるは新しい物が大好きなので、喜んで走って来ました。

こうめも気に入ってくれたみたいで、匂いを嗅ぎながら偵察してました↓
P1060459.jpg
やっぱり敷いて良かった。全然滑っていないので一安心^m^

ハウスの前もバッチリ!!↓
P1060452.jpg

これで少しは良いかなぁ???
突然の出費であわてましたが、こうめの為に頑張りました。
こはるも11月で6歳になるので、早目の対応をって事で・・・
犬はしゃべれない分、人間が察知してあげないといけないですよね?

こうめの今の状況は、薬のおかげか元気を取り戻しました。
今週末に動物病院に行って、順調ならお薬をやめて様子を見るかも・・・

いやぁ~今回の事で、色々考えさせられました。
これからは、もっと注意深く見ていないといけないなぁ?っと実感しました。
何とか無事に過ごして下さいね・・・こうめ~!!

Happy Birthday こうめ♪

 こんばんは

本日、2/7(火)は・・・
我が家のビーグル犬(こうめ)の6歳のお誕生日なんです~!!!

早いもので、あっと言う間にもう6歳(-_-)/~~~
人で言うと、39歳くらいらしい・・・(^_^;)アハハ(苦笑)

今年のこうめの誕生日プレゼントは、ドックラン♪に連れて行って
あげました。7日は平日と言うことで、なかなかお祝いすることが
難しかった為(パパさんお仕事残業の為・・・)

伊東にある、「ドック・ヤード」へ日曜日に行って来ました↓
P1060302.jpg

P1060282.jpg
ここは、アップダウンの山があったり、平地もあったりで楽しく遊べます。↓
P1060295.jpg
こはるも楽しそうに走ってました~(^_^)/↓
P1060277.jpg
最後は、足をキレイに洗って終了!
こはるはシャワーが嫌いなので、さえない顔を
P1060305.jpg

何はともあれ、元気でいてくれればいいよね?

 Happy Birthdayこうめ♪ 6歳・おめでとう~
P1060280.jpg
楽しい1年を過ごしてくださいね!!また、遊びに行こうね!!!

こうめのその後・・・

 こんばんは

今日は、こうめの抜糸の日でした~^m^
手術後、順調に快復しとっても元気でした。
動物病院でも、OKが出たので念願の抜糸をしました。

こうめは痛がりもせず、先生に「いい子だねぇ~♪」っと
声を掛けられながら、プチプチ糸を切っていました(>_<)

抜糸前のこうめ!!Before↓
P1040837.jpg
術後1週間で、こんなに小さくなった傷口・・・
P1040839.jpg
糸が見えますか?黒っぽいのは血のかたまりで、かさぶたです。
P1040844.jpg
手術の時にかられた毛も、だいぶ生えてきました。


抜糸後のこうめ!!After↓
P1040848.jpg
傷がより小さく見えますよね?
P1040852.jpg
あんまり変わってないかな???
P1040853.jpg
半透明の糸がキレイに取れました。糸は4針で済み、キレイにふさがっています。
黒っぽく見えるのは、毛に血がついて、かさぶたのようになっているから・・・
そのうち、取れるそうです(^_^)/

イボの検査結果は、陽性でした。炎症性のものらしいです・・・
説明を聞きましたが、難しくて良くわからなかったんですが・・・
大丈夫みたいなので、一安心です。

帰って来たこうめは、こんなにもリラックス!!↓
P1040865.jpg
無事に帰ってこれて、良かったね!!
早く、毛が伸びると良いねぇ~(笑)

色々ご心配をおかけしましたが、何とか無事にすみました。
ありがとうございました<(_ _)>