Happy Birthday こはる~♪

 こんばんは

11月16日の昨日は、我が家の「犬娘・こはる」の
9歳のお誕生日でした(*´v`) おめでとう~
P1120844.jpg
焼き芋をケーキにしてお祝いしました!!

2匹共、大喜び~♪
P1120855.jpg

早く・・・食べたい・・・
P1120861.jpg

パクリ・・・
P1120862.jpg

もうおしまい???
P1120872.jpg
2匹で仲良く?食べました?

今回のプレゼントは・・・
P1120878.jpg
ごはん皿&うさぎさんのおもちゃ。

うさぎさんは、取り合いでしたよ(笑)
P1120886.jpg


あっという間に、もう9歳です。
こはるも人間だと、52歳位?
飼い主の年齢を追い越しました。
こうめもこはるも、9歳です。
まだまだ元気なチワワ・こはる!
お誕生日おめでとう
長生きしてね


※11月18日(水)の明日は・・・
「おさんぽマルシェ」のイベントです。
お天気がぽいですが・・・
屋内のイベントなので、良かったら来てね!
がんばります

こはる・8歳になる~♪

 こんばんは

もう、11月も半ばですね!!
今年もあと少し・・・早いもんです(>_<)

そんな今日は、我が家のこはる(チワワ)の8回目となるバースディ
バースディケーキを買ってお祝いしましたよ~^m^
P1110235.jpg

わんちゃんが食べられるケーキ。
豆乳とさつまいものモンブラン~
P1110218.jpg

開けると・・・↓
P1110220.jpg
美味しそう~♪

ロウソクに火を付けたら・・・↓
P1110222.jpg
イイ感じ・・・♪

こはるは食いしん坊の為、パパさんに押さえられました↓
P1110227.jpg
HAPPY BIRTHDAY~こはる~♪ 8歳・おめでとう~♪

こうめとこはる・・・↓
P1110231.jpg
いつまでも、元気に仲良くねぇ~

2匹で、美味しく頂きましたよ~!!↓
P1110242.jpg

プレゼントは、ベットにしました~(^_^)/↓
P1110207.jpg

フカフカベットにご満悦・・・↓
P1110213.jpg
気に入ってくれたかなぁ~???

こうめもこはるも気に入った様子!!↓
P1110217.jpg
仲良く使って下さいね~♪

こはるも8歳になり、シニアの仲間入りです。
人間で言うと、47歳位です。
あっという間に、飼い主の年齢を軽く超えました(^_^;)
これからも、元気で仲良く過ごして頂きたい!!!
こはる・お誕生日おめでとう~

Happy Birthday こはる~♪

 こんにちは

11月16日は、我が家のワンコ(こはる・チワワ)の7才の誕生日。
土曜日だったので、お祝いしてあげました~

ワンコの7才は人で言うと、44歳位。
キャー、もう私の年齢を越えましたぁ~(^_^;)
あっという間に、大きくなって・・・

ワンコは、1年で4才も年をとります。
飼わなければ、知らないことだったんですよね!!
1年1年大切に、充実した日々を送ってもらわないと・・・

7才を迎えたこはる。
シニアの仲間入りしたのに、まだまだ子供の様な振る舞い。
チワワだからなのか?バカなのか??
落ち着きなど、全くないこはる(-_-)/
そんなこはるに、バースデイケーキを用意してみました(^_^)/↓
P1090693.jpg
ワンコ用の、フルーツスポンジケーキ&ローストチキンごはん。
超~良い匂い、美味しそう~^m^

こはる・7才のお誕生日おめでとう!!↓
P1090698.jpg

さぁ~火を消してねぇ~(^○^)↓
P1090707.jpg
ふぅ~。 おめでとう~

さぁ~、食べますかぁ~??↓
P1090709.jpg

お座りして、マテ~! 良し!!↓
P1090710.jpg
パクッ!! 旨いかぁ~?? あわてるなぁ~!!

旨かったみたいで、催促の嵐。↓
P1090749.jpg

P1090751.jpg
美味しく食べれて、良かった良かった(*^_^*)

おもちゃもプレゼント
P1090844.jpg
こはるは、どれが好みかな? 
おもちゃ大好きなこはるは、何を選んだんでしょう??
   ↓
   ↓
   ↓

正解は↓
P1090855.jpg
ひつじさん~ 無我夢中で振り回して遊んでいました(^_^;)

あっという間に、年をとってしまうワンコ達。
いつまでも、元気で仲良く遊んでね!!!
お誕生日おめでとう こはる~

こはる・誕生日~♪

 こんばんは 

2011年11月16日の今日は、こはるの誕生日です。
5歳になりました~(*^_^*)

あっと言う間に、もう5歳・・・早いもんですねぇ!!
(人間で言うと、35歳位だそうです・・・)
犬は、1歳半位から1年で4歳年をとるらしいんです。
この1年を大事に過ごさないといけないですね。。。

誕生日プレゼントは、マカロン(犬用)でケーキ替わり!!↓
P1050205.jpg
平日って事とパパさん多忙な為、おやつマカロンでお祝い!!

こはるは、おやつ大好きだから・・・とっても喜んだよ~↓
P1050209.jpg
写真には写ってないけど、この時・・・しっぽフリフリだったんだよ!(笑)

こうめも一緒にお祝い・・・↓
P1050203.jpg
HAPPY BIRTHDAY こはる~5歳おめでとう~ 

頑張って、マテしています^m^↓
P1050220.jpg

こうめにも、おすそ分け・・・↓
P1050213.jpg

2匹で、マテ対決・・・↓
P1050222.jpg
奪ったのは、こうめでした・・・(^_^;)

2匹共、5歳になって同い年・・・
そんな、こうめとこはるの幼少時代の写真を飾ってみました↓
P1050226.jpg
2匹共、家に来たときに撮ったものです。まだ、2ヵ月半位かな・・・

こはるの小さいころは、色が黒かったんです(・o・)↓
P1050231.jpg
「フォーンブラック」と言う色で、大きくなると色が変化していくんです。

小さいころは、目も青くてかわいかったんですよ!!↓
P1050232.jpg

面影あるでしょう???↓
P1050228.jpg
あっと言う間に大きくなって・・・このころが、懐かしいね^m^

こはる、これからも元気に育って下さいねぇ~
 お誕生日~お・め・で・と・う 

こはるのその後&パン♪

 こはるの左眼瞼、だいぶ落ち着いてきました↓(日曜日)
P1020557.jpg
赤みがだいぶ消えてきて、ふくらみも落ち着いています。
瞼の毛が抜けてしまいましたが、そのうち生えてくるでしょう!
と、先生に言われました^m^生えなかったらカッコ悪いですもんね!!

今日はこんな感じです。↓(火曜日)
P1020580.jpg
ほとんど、赤みが消えて・・・ちゃんと目がキレイに開くようになりました。
よく見ると、真ん中ぐらいに赤く点のようなものを見つけました。
たぶん、虫に刺されたあとだと思われます(原因は、虫か???)

何とか、治まりつつあるので病院通いは終了です。
お薬は6日程続けますが、注射は打たなくて済みそうです・・・(ホッ・・・)
良かったね!こはる・・・(*^_^*)


こはるの病気で何処にも出かけられないので、パンを作りました。
っと言っても、ホームベーカリーが・・・ですがね~
ご存知の方も多いと思われますが、ご紹介!

・材料を入れます↓(プレーンの食パン)
P1020551.jpg
きちんと量ってますよ~(強力粉・砂糖・塩・スキムミルク・バター・水)
ドライイーストは、自動で落ちてくるのでイースト容器に入れます。

・種類や焼き方などを設定して、スタート!↓(スイッチon)
P1020552.jpg
早焼きなどにしなければ、普通の食パンコースは、4時間程で出来上がります。
ホームベーカリーさんが、頑張ってこねてくれます

・こね始めて少しすると、こんな感じに・・・↓
P1020553.jpg
とても滑らかになっていきます。(カタカタッっと音を立てて・・・)
ねり⇒ねかし⇒ねり⇒発酵 の工程で進みます。

・発酵すると、こんなに膨らみます↓
P1020559.jpg
ちょっとだけ触ると、フワフワして気持ちいいんですよ~^m^
発酵が終わると、焼きに入ります(40分)
焼きが始まると、家の中がとてもいい香りに包まれます~♪
パン屋さんって、とてもいい香りがしますよね!
匂いって幸せな気持ちにさせてくれますよね~

・焼き上がり~♪↓
P1020560.jpg
ふっくらと焼き上がりました~色味が薄いのは(淡い)で
焼いたからです。焼き色が3種あり(淡い・標準・濃い)があります。

・ケースから出すとこんな感じ↓
P1020563.jpg
美味しそ~アツアツを食べても美味しいですが、次の日に
トーストしてバターを塗って食べても美味しいですよ~^m^

こんなに簡単に、パンが家で焼けるなんて凄いですよね~!
前には、レーズンパン・ココアパン・クルミパン・ミックスナッツパン
なども作ったりしました~♪

難しい工程は無理ですが、ちょっとしたパン屋さん気分が
満喫できますよ~