旬の物~♪

 こんばんは

久しぶりの3日連続更新です~(^_^;) アハハ・・・
嬉しい出来事が・・・
実家から、旬の魚が送られてきました~

皆さん、もう食べましたか???
秋刀魚~!! うちは、今年初でした・・・^m^↓
P1100926.jpg

とっても立派な、秋刀魚ですよ~!!↓
P1100929.jpg
宮城県の女川から届きました(^_^)/

塩焼きにして、美味しく頂きました~ (とっても、ふっくらしていて美味!)
やはり、旬の物は良いですねぇ~今年は、頂きものに恵まれています(^_^;)
美味しい物を頂いて、元気になろう~



<<お知らせ>>
いつもお世話になっている「すりーらびっと」さんへ納品に行って来ました。
前髪などに使えそうな、お花のヘアピンを並べてきましたよ↓
P1100930.jpg
全8種類です。大きさ違いや一つ一つ違うデザインのものなど・・・
色々あるので、気になる方は是非「すりーらびっと」さんへ・・・

アップで・・・↓
P1100935.jpg

久しぶりの手作り作品、これからイベントに向かって作らないと
頑張ります(^_^)/

秋の味覚~♪

 お久しぶりです(^_^;)

またまた、久しぶりになってしまった・・・my・ブログ!!
季節の変わり目は、ほんと~に弱く・・・気温に体がついていかず・・・
今となってしまいました ・・・
沢山の方に訪問して頂いていたのに、申し訳ございませんでした<(_ _)>
あたたかく見守って頂きたいです(>_<)

弱っている中、季節は秋になっていましたねぇ~でへへ・・・
ふっと、30℃を越えない日が続いたと思ったら・・・秋?
みたいな感覚でしたね!

秋に嬉しいのは「食欲の秋」ですね!!
友人から嬉しいプレゼントを頂きました~^m^↓
P1100880.jpg
種無し・巨峰です~)^o^(

2人で、お腹いっぱい頂きました~
Mちゃん、ありがとう!美味しく頂きました^m^

美味しいブドウを食べている中、うちのわんこ達は・・・
くれくれオーラ全開だったので、ブドウはさすがにあげられないので
梨と黄桃をむいてあげました(^_^)/↓
P1100901.jpg
パクパク・・・美味しそうに秋の味覚を堪能してました(笑)

今は秋らしくて過ごしやすいけど、すぐ寒くなりそうな予感がしますね!
皆さまも、体調に気を付けて・・・私も、気を付けます(^_^;)

<<おまけ>>
P1100891.jpg
黄桃に包まれていたクッションで、遊んじゃいました(*^_^*)

ありがとうございます♪

 こんばんは

今日、嬉しい出来事が・・・
いつもイベントなどで仲良くして頂いているSさんから
とっても嬉しいプレゼントを頂きました(*^_^*)

これです↓
P1080476.jpg
手作りの“hanamori”の看板!!

超~ウレシイィ~
とっても素敵なデザインに感動!! 色も良い感じ!

前にも、プリドの看板を頂いてイベントに出るときは必ず飾っているんです!
今回も、新しく立ち上げたお花のアクセサリーの看板が欲しくて
頼んでいたら、今日・・・届きました~

Sさん、わざわざ送って頂きありがとうございました<(_ _)>
とっても素敵に仕上げて頂き、感無量です!!
次のイベントで、飾らせて頂きますねぇ~^m^

次回、お会いできるのを楽しみにしています<(_ _)>
ありがとうございました

北海道お土産♪

 こんばんは

今日は、金曜日にパパさんが北海道に出張した時に
わざわざ買って来てくれた、お土産をご紹介(笑)!!

すんごく沢山買って来て頂きました(^_^;)↓ 
P1040330.jpg
5品も・・・

こんなに沢山あるのには、色々いきさつがありました。
思い起こせば、千歳空港で飛行機の遅れがあると電話を頂いたのが事の始まり。
50分以上の遅れがあるとかで、「お土産買えるのぉ~?」っと聞いたら・・・
「じゃがポックルは買ったよ!」っと言われ(行く前にこれだけは頼んでいた)
「他にも買う?」って話になり、ネットで千歳空港のお土産を検索しながら
電話してたら沢山よさそうなお菓子があり、話しながら「あれは?これは?」と
手に取っていたらこんなに沢山になってしまった(^_^;)
まぁ~お菓子だし、日持ちするし、なかなか行けないから良いかぁ~?って
感じになったんです。

そんな感じだったけど、ご紹介するね!
「じゃがポックル」 やっぱり、じゃがポックルは外せないネ~
P1040331.jpg
いつ食べても美味しいね!ジャガイモ感が良い感じ!!

「カリカリまだある?」 カレー味のおかきで結構スパイシー!!↓
P1040336.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040337.jpg
意外とスパイシーでしたねぇ~。

「Oh!焼とうきび」 小さなおかきは焼トウモロコシの味!↓
P1040338.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040339.jpg
おかきの中にフリーズドライされたコーンが入っていて、とっても甘く旨い!

「まぼろしの黒千石」 貴重な黒大豆を使って、キャラメル味のフロランタン↓
P1040334.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040335.jpg
黒大豆とキャラメルの食感が旨い~^m^

「カラフル マンス」 六花亭のチョコ!フルーツの味がするよ↓
P1040333.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040345.jpg
見た目からしてカワイイ!! 8種類のフレーバーチョコ^m^味が色々あって旨い!


こうめもこはるも、食べられないことにすねた・・・↓仕方がないよ、チョコだもん!
P1040347.jpg


<<おまけ>>
パパさん、夕飯の時に使った物を持って帰ってきた・・・
P1040340.jpg
くぅ~っ、うらやましい~(>_<)

プレゼント^m^

 こんばんは

昨日、実家に帰ったら両親から思いがけない
うれしいプレゼントを頂きました。

前から気になっていた『ルンバ』です。↓
P1020590.jpg
まさか~?こんな高価な物をこの歳で、頂けるなんて・・・
(催促とかしていませんからね~(^_^;))

早速、開けてみましたよ~
P1020589.jpg
ルンバさんを、充電しているところです~!
なかなかカワイイ動きをするんですね~^m^
動いている時の音は、意外としますが・・・掃除機ですもんね
当たり前かぁ~?自動で動いてお掃除して頂いてるのに贅沢ですね!(笑)

『ルンバ』さんの動画です↓(音あり)


障害物などにあたるルンバさんを見てね!動きがカワイイんです。
こうめが少し気になっているが、近くに寄ろうとはしないんです。

こうめ と こはる がどんな感じになるのか?
飼い主としては、興味深々でしたが・・・意外といつもの掃除機の時と
変わりませんでした~残念(>_<)

うちのわんこ達は~掃除機に威嚇したり、吠えたりはしないので
いい子なんですが・・・
こうめの動きは、掃除機の後ろに着く事が多い気がします。
こはるはハウスに入って様子を伺っていることが多い。
まぁ~2匹共、あんまり得意ではないみたいです(笑)