お教室・プリド №12♪

 こんばんは

ここ最近、小田原地方は暑いです
今日も、気温が30℃を超えている~体がおかしくなりそうですよね?
皆さん、バテテいませんかぁ~


昨日は、プリザーブドフラワーアレンジメント基本コースの
お教室最終日でした。(全12回)

やっと、1年かけて基本を習得しました。
長かったようで短かったかな~?って感じです(*^_^*)

今回のアレンジは、「クリスタルハイヒールのアレンジ」↓
P1030626.jpg
ベースは、長さ20㎝×幅5㎝・高さ12㎝のガラスのくつ
意外と重くズッシリしています。

材料は、こんな感じ!↓
P1030627.jpg
今回選んだバラは、ビタミンカラーぽい感じで選択!


     もくもくと作業して完成~


まずは、右側から・・・↓
P1030636.jpg

正面から・・・↓
P1030637.jpg

左側から・・・↓
P1030638.jpg
とっても素敵なアレンジになったかな???


基本をマスターしたので・・・次は、応用に進もうと思っています。
まだまだ勉強したいことがあるので、初心を忘れず新しいアレンジを
マスターしたいと思っています(^_^)/

※以前、お教室の作品展が3月にやる予定でしたが、震災で延期になって
いました・・・この度、9月に作品展の開催が決定いたしました。
詳しくは、近くなったらお知らせいたします<(_ _)>