

応用コースお教室♪ №1

 こんばんは

昨日は、プリドの応用コース教室・第1回目でした。
先月、1年間の基礎コース教室を終え・・・次のステップUPの為に
応用コースに進みました(^_^)/

応用コースの1回目は、ベースを自ら作るアレンジでした。
先生が用意したのは、「ヤナギの枝」です。↓
P1030852.jpg
川などに生えているヤナギで、皮がむかれています。
(皮をむくと、ツルツルの表面が出てきます)
この枝を3本使い、土台のベースになるように形を整えワイヤーで留めました。
重なる所に、セックをワイヤーで固定しています。

自らベースを作るアレンジなんて、凄いですよね~!
先生の考える発想力は、凄すぎます(>_<)
自然の物を使うなんて・・・考えもしない。ですよね!


<<完成アレンジ>>
自然素材で作るアレンジは、なかなか良い感じでやりがいありました。↓
P1030866.jpg
左から右へ流れる感じのアレンジ!!
今回のバラは、涼しげなブルーで・・・少し暖かさのあるクリームピンクで
アレンジしました。こんな感じで、平置きしたり・・・


壁に掛けてみたり・・・↓
P1030875.jpg
色んな見方が出来る作品になりました。

もう少しアップで・・・↓
P1030876.jpg


先生が、こんな感じで飾っても良いね!っと・・・↓
P1030873.jpg
一人ではできませんが、9月に作品展があるので
こんな感じで飾っても素敵だね?っと言っていました。
私の作品も出ますよぉ~^m^


とっても楽しく学べたので・・・
これからの応用コースが楽しみです
また、UPするので見てね~
