

アクセサリー作り♪

 こんばんは

昨日は、だいぶおなじみの「フローラレーヴ レッスン」でした^m^
フローラレーヴさんのブログはこちら
今回は~マロニエでのレッスン、いつもと違う感じのレッスンに
なりましたよ!3人目の先生にも初めて逢えて、楽しいレッスンを
やってきました~(*^_^*)

レッスン風景は、こんな感じ・・・↓
P1060825.jpg

そうそう、初めて逢った3人目の先生。
紋子(あやこ)先生っと言う方なんですが・・・
初めて逢ったような感じがしなかったんです。
「何処かで逢ったような???」って感じでレッスンしていたんですが
最後に謎が解けました~!!!((スッキリ・・・))

実は・・・紋子先生、とっても可愛らしい顔立ちで動物に例えると
「レッサーパンダ」にそっくりなんです!!
だから、何処かで逢った気がしていたのかな?
最後にその話になって、藍先生やみどり先生達が大爆笑  てへっ!
自分でも、やっと謎が解けて大満足(^_^)/
紋子先生、初対面にも関わらず大笑いしてしまいすみませんでした(^_^;)
これからもよろしくお願いしますね!!


話が脱線しましたが・・・
今回も友人のNさんとレッスンしてきましたよぉ~(^_^)/
私は、前からやりたかった「ティアドロップ型のペンダントトップ」に
好きなドライフラワーを入れてみました。

材料はこんな感じで選びました↓
P1060824.jpg

少し深さがあったので、下にカラージェルを塗りました↓
P1060829.jpg

その上に好きなドライフラワーをのせ、ジェル盛しました↓
P1060831.jpg
真ん中には、ピンクのスノーボールと言う花を・・・
その周りには、紫色のクリスパムと言う花を・・・選びました^m^

ジェルを硬化・・・↓
P1060840.jpg
何度か、その繰り返しをして完成~(^○^)

こんな感じに出来上がり~
P1060847.jpg
ポイントに、ストーンを3粒入れ、ピンクのラメでお化粧してみました 

向きを変えて・・・↓
P1060848.jpg
イイ感じに出来ましたよぉ~(*^_^*) これからの時期にピッタリな感じ!

実は、もう一つ試していたんです↓
P1060826.jpg
「ガラスのペーパーウエイト」なんですが、頂いた物でジェル盛硬化が
出来るか?試してみたくてやらせて頂きました。

ジェルを少し塗り、押し花をのせ硬化・・・↓
P1060828.jpg
P1060835.jpg
硬化出来ました~(^_^)/ やったー!! ちゃんとガラスにも出来たよ。

ラメなどを入れて、完成~♪
P1060851.jpg
キレイな押し花のペーパーウエイトの出来上がり~(*^_^*) 
我ながらイイ出来に大満足~♪♪♪

友人のNさんも、上手に出来ましたよ~(*^_^*)↓
P1060858.jpg
アンティークなヘアピンとクリスパムのピアス!!
クリスパムのピアスのジェル盛は、意外と大変だったみたい・・・
同じような大きさで作るのは、難しい(^_^;)

先生たちの苦労が、良く分かった1日でした。
今回も楽しくレッスンして頂き、ありがとうございました<(_ _)>
作る作品が、だんだん難しくなってきていることを実感出来ました。

藍先生・みどり先生・紋子先生 ありがとうございました<(_ _)>
次回も楽しみにしていま~す(*^_^*)



