

寒川神社~♪

 こんばんは

だんだんと暑さも和らぎ、秋らしい季節になりましたねヾ(o´∀`o)ノ
シルバーウィークは、お天気にも恵まれ・・・
お出かけした方も多いのでは???

我が家は、特にこれと言ってお出かけはしなかったのですが・・・
唯一、寒川神社にお祓いしに行ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、うちのパパさんに色々と火の粉が降りかかっている?
みたいな感じで・・・仕事や体(鼻)、言動などなど・・・
色々な不運が続き・・・これはまずい。と思い神頼みをしに・・・
寒川神社へ GO!!

久々の寒川神社・・・↓
P1120431.jpg
意外と訪れている方が多かったなぁ~!!

神社を守る狛犬・・・↓
P1120433.jpg

P1120435.jpg

お祓いを無事に終えると、受付で「神嶽山神苑」の入苑券を頂ける。
気持ちを整える為、行ってきました~(^_-)-☆
P1120436.jpg
ここは、3月上旬~12月上旬までの期間限定なんです。


入ってすぐ、手水舎があり手(心)を清めます↓
P1120437.jpg

さらに中に入ると・・・
とても緑が綺麗で、現代の嫌なことを清めてくれそうな空間が
広がっています!↓
P1120439.jpg
写真では分かりずらいですが、右側の上に「神嶽山」があります。

さらに進み・・・「内門」を通ると↓
P1120440.jpg

まず、湧水がポコポコと湧いている「八氣の泉」が現れる↓
P1120471.jpg

緑の中の庭園を進み、石橋を渡るところに小さな滝が・・・↓
P1120443.jpg
やはり水辺は涼しくて良いですね! この日の昼間は少し暑かった
んですが、涼しく過ごせましたよヽ(≧∀≦)ノ

庭園の真ん中には、大きな「下池」があります。↓
P1120447.jpg
ここにも、幅の広い滝があり涼しげです。

下池の中を悠々と泳いでいるカモがいました~
P1120448.jpg

ごはんを探しているのか?水の中に頭を入れ、お尻をプリプリさせている
姿にとても癒されました。いつまででも見ていられたよ!!
P1120449.jpg

ちょうど半分位行ったところに「茶屋・和楽亭」があります↓
P1120461.jpg
ここで、お茶を頂きました(^^)/

中は、こんな感じ・・・↓
P1120452.jpg
とっても素敵な茶室でしたよ!!

パパさんは、お抹茶と生チョコセット↓
P1120454.jpg
ほろ苦い生チョコに、お抹茶が合う~美味!!

私は、お抹茶と季節限定の栗きんとん↓
P1120456.jpg
この時期にしか味わえない栗、ねっとりとした栗は美味!!

一口食べると中は、こしあん入り
P1120459.jpg
普段、お抹茶なんて飲まないんだけど・・・
こういう雰囲気の所で飲むお抹茶は、ほんとに美味しい。
自分でお抹茶を点ててみたい雰囲気にさせるね(´∀`*;)ゞ

たま~に、こういう場所に訪れて気持ちを静めに来るのも良いかも!
自然の中にいると、気持ちをOFFにさせてくれる・・・
パワースポットなのかな???
P1120472.jpg
