モモを買いに勝沼へ♪

 こんばんは

あっと言う間に、8月になりましたねぇ~!
7月は、体を壊してばかりでブログもご無沙汰でした。
何とか~持ち直したので、8月は頑張ってUPしていきますね!

 山梨県の勝沼に「とっても美味しいモモ」を売っている、おばちゃんが
います。4~5年前に、たまたま「モモ」を買ったら~とっても美味しくて
のど越しまで甘いモモを、初めて食べました(*^_^*) 衝撃が走った~(>_<)
色んな所のモモを買って食べ比べてみましたが、私たちの中では
一番旨かったんです。それ以来、毎年7月~8月の間に勝沼まで
ドライブがてら買いに行っています~ 

今年も、モモを買いに行って来たよ~↓(勝沼へ・・・)
P1030882.jpg
勝沼はブドウも有名ですね!!

だいぶ、モモの収穫時期は終わりかけていましたが・・・
まだまだ良い匂いのするモモがあったよ!↓
P1030884.jpg

おばちゃんのとこのモモ↓
P1030921.jpg
P1030925.jpg
アップで・・・↓
P1030923.jpg
とっても大きなモモを買いました。大きい方が旨いから・・・
今年も買えて、大満足(^_^)/
冷やして、美味しく頂きますね~!

こうめとこはるも連れて行ったので、道の駅「まきおか」へ・・・↓
P1030886.jpg
P1030888.jpg
ここは、裏にとっても広い公園?があって山登りついでに行ってます。

こうめもこはるも楽しそう♪↓
P1030893.jpg
P1030896.jpg
いつもの8月の気温よりは涼しかったが、やはり山登りは
暑かったみたい・・・ 良く頑張ったね!!

さすが勝沼、公園の電気もブドウでしたよ!↓(カワイイ)
P1030889.jpg


モモも買えたし、山登りも出来たので帰ることに・・・
途中で、と~ても気になる看板を見つけて行ってしまった↓ 
P1030903.jpg

黒富士農場さん↓
P1030900.jpg

お店の中には、沢山の卵が・・・↓
P1030898.jpg
ここの卵は、放牧してストレスを掛けないで鶏さんを、育てているらしい!

ちょっと高いが、買ってみた↓(だいぶ?)
P1030899.jpg

アイスも売っていたので購入!↓
P1030902.jpg
車の中で食べてみました♪と~ても美味しい!!
ミルクセーキみたいな味で甘いけど、卵の味がしたなぁ~^m^
パパさんには、甘すぎたらしい・・・

お家に帰って、卵割ってみた↓
P1030919.jpg
分かるかなぁ?白身が二重になってるの!!

もっと横から・・・↓
P1030920.jpg
横から見ると分かるよね!!
やはり、卵は卵ごはんに限るよね~^m^
食べたら、うっ旨い 卵の黄身が美味しい!白身も旨い!!

毎回は高くて庶民には無理だが・・・年1~2回は贅沢だけど
良いかなぁ?なんて思ってしまった。(笑)
また、買いに行きたいなぁ~

意外と涼しく、楽しめました~♪
こうめもこはるも久々のお出かけに、楽しかったみたい
帰りの車の中では、いびきをかいて寝てました(こうめが・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう、「いびき」で悩む必要はありません!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?