

アクセサリー体験♪

 こんにちは

今日も、暑い日が続きますねぇ~!!
昨日も暑かったですが・・・
アクセサリーを作る体験教室に行ってきました(^_^)/

マロニエで、ジェルを使ってお花を閉じ込めたアクセサリー
を教えてくれた「フローラレーヴ」さん。ブログは⇒こちら☆

このアクセサリー、新種の手法で、ドライフラワーをジェルで閉じ込める
ものなんです。
今回は、和紙をベースにしたドライフラワーのネックレスを作りました。

見本はこんな感じ↓ 素敵ですね~
P1040158.jpg
どんな感じにしようか?悩んでしまう・・・

決めましたよ!材料はこんな感じで選びました(*^_^*)↓
P1040156.jpg
緑色のキレイな和紙を下地に選び、お花はライスフラワーを選択!

P1040160.jpg
他にも沢山の押し花があり、悩みましたが・・・即決♪

ベースが決まれば、作業開始~
P1040163.jpg
ペンダントトップの形に和紙を押し当てて型を切り抜きます。
         ↓
P1040164.jpg
トップ形に上手く切れました。
         ↓
P1040166.jpg
特殊なジェルを塗って、UVライトにあてて乾かします。
         ↓
P1040169.jpg
ジェル⇒お花⇒ジェル⇒ライト⇒ジェル⇒ストーン+ラメ⇒ジェル⇒ライトの順で
何層も重ねて行くんです~意外と大変な作業に夢中になりました(^_^)/
お花や、ストーンを配置するのが楽しくて楽しくて・・・もくもくと作業し・・・


何とか完成しましたよ!!↓
P1040176.jpg
この、ジェルをたらさない様にプックリ盛るのが難しかった。


ラインストーンを2個使い(濃いピンクとうすいピンク)アクセントに!↓
P1040184.jpg

P1040185.jpg
グリーンにピンクの色合いはどうですか?さわやかな感じになっていませんか?
中には、小さなピンクの小花を忍ばせました。ラメはグリーンで周りに付けました。


一緒に習った方に、モデルになって頂いて
P1040179.jpg

P1040180.jpg
胸元の肌がとってもキレイだったので、良く映えますね
モデル、ご協力ありがとうございました~<(_ _)>


「フローラレーヴ」さん達の、作品も見せて頂きました↓
P1040161.jpg
手作りの作品だけあって、1つ1つ個性のある物ばかりで素敵でした^m^

今回の体験教室はとっても楽しくでき、ためになりました。
一緒に体験した方とは同い年で、親近感がわき楽しく出来ました。
教えて頂いた先生方、ありがとうございました。
是非、もう少しマスターしたいと思うので、また参加させて下さいね。(^_^)/
ありがとうございました<(_ _)>


コメント

ありがとうございました

昨日は参加いただきありがとうございました。
いろいろお話もできて、とっても楽しかったです♪

この記事からも楽しんでいただけたことが伝わり、
ほんとに嬉しいです☆
写真お上手ですね~

また次回、お会いできることを楽しみにしてます。

藍さんへ

 こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しく作品が出来て良かったです(^_^)/
藍さんの発想力やセンスに感動したので、もっと
教えて頂きたいです!!
是非、また参加させて下さい。楽しみにしています^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

