

うちの娘たちの紹介

 こんにちは、今日も寒いですね!

今日は、我が家のワンコ達の紹介をしたいと思います。
我が家には2匹のワンコがいます。

:こうめ:

・先住犬の こうめ(女の子・避妊済)ただ今、4才10ヵ月・・・
・犬種は、ビーグル(スヌーピーのモデル犬らしい・・・)
・毛色は、レモン・ホワイト(薄茶と白)
(最近、よく見かけるようになったレモンちゃんです。)
・体重は、10㎏ちょい(1年程前は12㎏あり・・・今に至る)
・特徴は、お尻の辺りにイナズマ?みたいな柄がある・・・(2枚目の写真参考)
・性格は、ビビりで優しい・・が、食いしん坊である・めったに吠えない・・・
・好きなものは、ワンコや人・おやつ・布製のおもちゃ・なでなでされる事・パパの布団・歯磨き・散歩・・・
・苦手なものは、小さい子供・ビニール製のおもちゃ・飛んでくるビニール・耳そうじ・・・
・コマンドは、お手・おかわり・お座り・待て・伏せ・ゴロン・鼻パク・ボールを持って来る・・・

・昔の写真↓(生後2か月頃)
 (出会った頃は、つぶらな瞳にいちころでした。
  抱かせて頂いた時、しっぽを思いっきり振ってなついてくれた。)
画像 041

画像 047

:こはる:

・2匹目の こはる(女の子・避妊済)ただ今、4才1か月・・・
・犬種は、ロングコート・チワワ
・毛色は、フォーンブラック(薄茶と白と所々黒)
・体重は、3㎏ちょい(ちょっと大きめ?)
・特徴は、チワワにしては、毛の量が多い・背中の毛が少しくせ毛・左手の先が白い・・・
・性格は、好奇心あり・食いしん坊・甘えん坊で気分や・めったに吠えない・・・
・好きなものは、人が大好き・おやつ・おもちゃ全般・新しい物・お出かけ(ドライブ)
  ・こうめお姉ちゃん・歯磨き・・・
・苦手なものは、犬・掃除機・散歩・突然の音・カミナリ・突風・・・
       (↑お鼻でご挨拶は出来るが、遊んだりは出来ない・・・)
・コマンドは、待て・お座り・伏せ・ちょうだいちょうだい・・・

・昔の写真↓(生後2か月頃)
 (出会った頃は、真っ黒で、目が少しブルー色して
  可愛かったんですよ!)

画像 046

画像 004

・こはるを迎えて1か月たち、こうめの1歳の誕生日の写真↓
 まだ、一緒に遊べない時期・・・おそろいなの分かります?

画像 012

・やっと、一緒に遊べるようになった頃↓
 大好きなパパのベットに潜りこみ、仲良く眠りに入ろうとしている・・
 この頃から、こはるの毛色が抜けてきた・・
 これからどんどん変わって来るんです・・・

画像 003

・最初の頃は、こんな感じでした。
 お互い気が合うみたいで仲良くしています。
 こはるは、他のワンコとは遊ばないのに、こうめ姉ちゃんとは
 ものすごく、自分から絡んで遊びます・・・(なぜなんだろう?)
 小さい頃から、ドックランやイベントに連れてっていたのに・・・
 まぁ~いい子に育ってくれているから、良いですけどね(*^_^*)

・現在は、↓こんな感じです
 今も仲良しです・・・(左:こはるの毛色、ずいぶん変わったでしょ?)
 (右:こうめの毛色も、顔から白くなってきました。まだ、4才なのに・・・(>_<))
画像 054

とても長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございます(^_^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

