宿題♪

 こんにちは

今日は少し暑さが戻りましたね!!
日差しは暑かったけど、風が結構吹いていて海風が気持ち
良かったように思えました。

今日は、以前から頼まれていた宿題のお話^m^

6月にプリド講習会をやった時に宿題として
Tさんから頼まれていたプリドが、やっと完成したので
ご紹介しますね!!

ベースはTさんの持ち込みで、プリドバラも3輪あったんですが
年数が経ちすぎていた為、色が抜けてしまっていた・・・
持ち込みのベースは、コサージュを作るキットだったみたいなんですが・・・
ビデオを見ながら制作するタイプで、Tさんにはむずかしかったらしく
そのまましまっていたみたい

プリドを習う機会があったので、何とか活かせないかと
思ったらしく、私に依頼されました。
コサージュキットだったので、コサージュにしますか?と聞きましたが
「付けて行くところがないよ・・・」と笑って言われたので、なら飾れるアレンジに
しましょうか?となり、紫系が良いと言われたので「持ち帰って考えます。」と
宿題になりました。

ベースはコサージュをしまうはずだったビニールケース。
底には、クリアー板にレースペーパーを敷き、プリドバラの花びらを
敷き詰め真ん中にセックを付けて、紫系のバラを3輪アレンジしました。↓
P1040276.jpg
上から見たらこんな感じ!!↑

濃い紫のバラと少し薄めの紫のバラを使い、大きめのパールと
2色のアジサイ、ドライの紫の花を花びらの上に置いてみました。

横から見ると、こんな感じ!!↓
P1040273.jpg
蓋をした状態でも大丈夫なように、乾燥剤(シリカゲル)を入れておきました。
花びらの下に入れてあるので、見えません・・・(^_^)/


Tさんに、気に入ってもらえるか心配ですが・・・(不安)
何とか、完成したので次回逢った時に持って行きますね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)