看板作製♪

 こんにちは

今日は、以前からコツコツと制作していた看板をご紹介!!

とってもカワイイ「ステンドグラス風」の飾り看板を見つけていて
プリドの看板を作りたいなぁ~と温めていたんです(*^_^*)

ベースの看板はこちら↓
P1040282.jpg
シンプルなんですけど、カワイイ感じがするでしょ?
白木で枠取りしてありガラスが、はめ込まれているんです。
下の黒いのも、木で出来ています。

そんな黒い木の所に、木の文字を付けようと・・・↓
P1040279.jpg
こんな感じで、飾ろうかな?

文字に色を塗ろう・・・↓
P1040284.jpg
まずは、白い色で塗り・・・

P1040286.jpg
次に、水色でまだらに・・・

アップするとこんな感じ↓
P1040289.jpg

乾いたらもう一度、白を縦に塗り・・・↓
P1040290.jpg

アップするとこんな感じ↓
P1040292.jpg
うっすらと水色が見える程度になっています。

またまた乾いたら、今度は水色で字の周りを縁取りした。↓
P1040293.jpg

アップするとこんな感じ↓
P1040294.jpg

最後に、艶だし用のニスを塗り完成!!↓
P1040296.jpg

※出来た文字をはがし、黒看板にボンドでくっ付けて乾燥させて完成!

完成した看板はこんな感じ↓
P1040297.jpg
(ほ&ど)を少しだけ斜めに傾けてみました(笑)

なかなかイイ感じに出来上がり満足満足!!
イベントに出店した時や作品の撮影時に出番が来るかなぁ?
なんて思っております(^_^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)