北海道お土産♪

 こんばんは

今日は、金曜日にパパさんが北海道に出張した時に
わざわざ買って来てくれた、お土産をご紹介(笑)!!

すんごく沢山買って来て頂きました(^_^;)↓ 
P1040330.jpg
5品も・・・

こんなに沢山あるのには、色々いきさつがありました。
思い起こせば、千歳空港で飛行機の遅れがあると電話を頂いたのが事の始まり。
50分以上の遅れがあるとかで、「お土産買えるのぉ~?」っと聞いたら・・・
「じゃがポックルは買ったよ!」っと言われ(行く前にこれだけは頼んでいた)
「他にも買う?」って話になり、ネットで千歳空港のお土産を検索しながら
電話してたら沢山よさそうなお菓子があり、話しながら「あれは?これは?」と
手に取っていたらこんなに沢山になってしまった(^_^;)
まぁ~お菓子だし、日持ちするし、なかなか行けないから良いかぁ~?って
感じになったんです。

そんな感じだったけど、ご紹介するね!
「じゃがポックル」 やっぱり、じゃがポックルは外せないネ~
P1040331.jpg
いつ食べても美味しいね!ジャガイモ感が良い感じ!!

「カリカリまだある?」 カレー味のおかきで結構スパイシー!!↓
P1040336.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040337.jpg
意外とスパイシーでしたねぇ~。

「Oh!焼とうきび」 小さなおかきは焼トウモロコシの味!↓
P1040338.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040339.jpg
おかきの中にフリーズドライされたコーンが入っていて、とっても甘く旨い!

「まぼろしの黒千石」 貴重な黒大豆を使って、キャラメル味のフロランタン↓
P1040334.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040335.jpg
黒大豆とキャラメルの食感が旨い~^m^

「カラフル マンス」 六花亭のチョコ!フルーツの味がするよ↓
P1040333.jpg
もう少しアップで・・・↓
P1040345.jpg
見た目からしてカワイイ!! 8種類のフレーバーチョコ^m^味が色々あって旨い!


こうめもこはるも、食べられないことにすねた・・・↓仕方がないよ、チョコだもん!
P1040347.jpg


<<おまけ>>
パパさん、夕飯の時に使った物を持って帰ってきた・・・
P1040340.jpg
くぅ~っ、うらやましい~(>_<)

コメント

No title

わんこのすねた姿のかわいいこと。。
出張みあげの「白い恋人」ごちそうさまでした。
色々なお菓子が作られているのですね、さすが北海道。

らくださんへ

 こんにちは(^_^)/
白い恋人、定番ですが旨いよね?
こうめもこはるも食いしん坊なので、もらえないと思うとあんな顔をするんですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)