アクセサリー作りに行く♪

 こんばんは

今日は、前にもお世話になったアクセサリー作りを体験できる
フローラレーヴさんの自宅レッスンにお邪魔してきました~!

とっても素敵な、お花をジェルで閉じ込める技術のアクセサリー!!
今回は、少しレベルアップしてブレスレットを作りました・・・

藍先生の作品を見本に制作・・・↓
P1040524.jpg

私のイメージは、青い下地にしようとこんな和紙を選びました↓
P1040525.jpg

下地にピンクが入っていたので、押し花はピンクにした↓
P1040529.jpg
ジェルを何回か重ねては、乾かしてを繰り返す・・・

今回の機械は、前回よりも大きかったよ!!↓
P1040528.jpg
この作業がなかなか面白い!ジェルの盛加減でずいぶんと変わるから・・・

こんな感じで盛り完了~^m^
P1040532.jpg

アクセサリーのパーツをつなげて完成で~す
P1040536.jpg
写真では分かりずらいかも知れませんが、とってもキレイな
仕上がりに出来たんですよ~(*^_^*)ステキ~!!


今回、どうしても作りたい土台があって、先生たちには
申し訳なかったんですが・・・道場破り???みたいな感じで
持って行ってしまった~(^_^;)

コサージュを作る時に、土台となるピン・・・
快く?作って頂きました。無理難題を言ってしまいすみませんでした。
希望を叶えて頂き、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

<<キャンディーブローチ>>
藍先生には、シルバータイプのピンを・・・完成品↓
P1040537.jpg
P1040542.jpg
シンプルにまとまって白が映えますね!!ステキ~♪

みどり先生には、アンティークタイプのピンを・・・完成品↓
P1040538.jpg
P1040545.jpg
紫系だったので、画像が悪いですが凄く素敵なんですよ!
下にブラブラするチョウチョを付けて完成!!

藍先生の作成途中は、こんな感じ・・・↓
P1040530.jpg

みどり先生の作成途中は、こんな感じ・・・↓
P1040531.jpg

みどり先生がデジカメで撮っている姿を、撮っちゃった(笑)↓
P1040541.jpg


三人の完成作品は、こんな感じ・・・↓
P1040546.jpg

とっても楽しく、イイ出来に大満足でした。
藍先生・みどり先生 お世話になりありがとうございました<(_ _)>
是非、また新しい物を作りに伺いたいと思います。
とっても素敵な物なので、もっといろんな方に広めたいですね~!!

<<おまけ>>
帰りは、もう暗かったけど・・・とってもキレイな満月を見れたの♪
P1040550.jpg


コメント

ありがとうございました☆

先日はお越しいただき、ありがとうございました。
一緒に制作することができてとっても楽しかったです♪

道場破り・・・面白すぎです!(≧∇≦)b
またぜひ破りに来てくださいね~
お待ちしております☆

藍さんへ

 こちらこそ、わがまま聞いて頂いてありがとうございました<(_ _)>道場破り、ウケました??怒られなくてホッとしましたよぉ~。また良い作品を期待していますね!

コメントできるのねっ

わーいっ ブログ拝見しました。
やはり 楽しいブログですねっっ

レッスン楽しかったです!
またご一緒しましょ~

みどりさんへ

 ブログ見てくれたんですかぁ~?嬉しいです^m^
コメント出来て良かったです。
いつでも待ってますからねぇ!!

次回のレッスン、楽しみにしてますね!
友人がやってみたいと言ってるので、
2人で伺うかも・・・<(_ _)>
また、詳細の方は連絡しますね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)