スポンサーサイト


こうめのオデキ?

 こんにちは

一昨日の夜、衝撃な事が・・・タイトルにも書きましたが
こうめの左前足に2㎝程のデキモノ?オデキ?らしいものが
出来ていたんです。
ビックリして次の日、掛かりつけの動物病院に連れて行きました

先生の診断は、皮下腫瘤(ひかしゅりゅう)らしい・・・
と言っても、ナゼ出来たか?ガンなのか?などが判らないらしい・・・

確かに、急に出来て触ると硬く痛がらない・・・
見た目だけでは判断できずらい、確かに・・・↓
P1040558.jpg

パッと見、んっ???って感じで、なにこれ???って感じ!!↓
P1040568.jpg
P1040565.jpg

先生が、「針を刺して、中の物を出して診てみましょう!」っと・・・
中から、ドロッとした血が出てきました~(^_^;)
腫れた所を絞り出すように・・・どんどん出てくる出てくる・・・
半分くらいに凹みましたよ!!!
途中で、「毛をそって良いですか?」と聞かれ、是非・・・と↓
P1040574.jpg
見た目は、痛々しそうですが・・・↓
P1040577.jpg

意外とこうめは・・・↓
P1040572.jpg
ケロッとしてました(-_-)/~~~(笑)


食欲もあるし、痛がる様子も気にする様子もないんです。
至って、元気です。
お薬も頂いたので、腫れが引けばいいんですが・・・
あまりにも変化がなければ、手術して取り除くらしいです・・・
また、日曜日に病院に行って診て頂きます。

※どろどろの血の病理検査は、悪性ではなかったのでひとまず一安心。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

