体験工房♪

 こんにちは

昨日の続きのお話・・・

山中湖には、色んな体験をする事が出来る施設が沢山あります。
今回、お邪魔したのは「体験工房 アントヴ」さん。↓
P1040618.jpg
ワンコ連れOKの体験工房・・・

中はこんな感じ・・・↓
P1040634.jpg
P1040635.jpg
この中から、自分のやりたいものを選びます。

私達が選んだのは、「サンドブラスト」ガラスにデザインしてスリガラス
みたいな感じになる物です。

私は、星形の小物入れにしました↓
P1040619.jpg
ガラスにビニールテープが張ってあるので、好きなデザインを選び
紙に書いて写していきます。
デザインは、四葉のクローバーにしました

鉛筆で、なぞっていきます↓
P1040620.jpg

デザインが完成したら、ビニールテープの上からカッターでなぞって
型ぬきしていきます↓
P1040621.jpg
P1040624.jpg
P1040626.jpg
型ぬきOK!!

店員さんに渡して、スリガラス加工してもらいます↓
P1040627.jpg

完成品はこちら・・・↓(^_^)/
P1040631.jpg
結構、上手く出来たでしょう???なかなかの出来に、自分でも嬉しかった^m^


パパさんもロンググラスに挑戦しましたよ!!↓
P1040623.jpg

完成品はこちら・・・↓!(^^)!
P1040640.jpg

こうめとこはるのシルエットデザインです。肉球付き・・・
P1040641.jpg
P1040643.jpg
なかなか上手く出来ました。パパさん手が器用ではないのですが・・・
今回のは良く出来ています。自分でも納得したもよう^m^
朝、このグラスでアイスコーヒーを入れて飲むらしい・・・!


私の作った星形の小物入れは、こんな感じに使いました↓
P1040651.jpg
P1040652.jpg
フローラレーヴさんで手作りした、アクセサリーを入れてみました(*^_^*)
サイズ的にピッタリ~


とっても楽しい体験ができ、大満足の一日でした~♪
山中湖、また行きたいなぁ~!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)