スポンサーサイト


お教室の作品リベンジ

 こんにちは、今年もあと少しですね~!!!
今年の内容は、今年の内に・・・と思い、書き足しています。

昨日、正月飾りを作った話をお伝えしましたが、続きがあり・・
3作品ともう一つ、ケーキプリドも作っていました。

11月のお教室で習った、ケーキ型プリド・・・
意外とバランスが難しく、リベンジしたくて材料を買っていました。
忙しかった為、今頃になって製作し・・・何とかリベンジ出来たかな?(>_<)

・11月にお教室で作った作品↓(携帯で写した物をデジカメで写しました。)
 上から撮影したもの↓

P1010310.jpg

・横から撮影したもの↓(イメージは、フルーツケーキ)
 
P1010313.jpg

・今回のお教室は、8人だったので8ピースケーキが
 出来ました。先生が集めてくれて、皆で撮影しました。
 上から撮影したもの↓ ちなみに、私の作品は・・左の真ん中です

P1010320.jpg

・横から撮影したもの↓

P1010319.jpg

 こうして並べてみると、気づきませんか?
私のだけが、オレンジ色のバラを選択していた事を・・(T_T)

お教室では毎回、色んな色のバラを用意してくれています。
その中から、自分の好きな色を選べるんです・・(^_^)/
もちろん、今回も・・さらに今回は、容器も3種類あり
私は、白を選びました。
よく見ると、他の皆さんはこげ茶の容器を選んでる方がほとんどでした。
聞くと皆、「美味しそうだから~」と言われました。あはは・・・
確かに・・でも、私はチョコケーキ好きではない~と言う理由でした。

・そんなこんなで、リベンジ物はイチゴケーキにしました。
 上から撮影したもの↓

P1010302.jpg

・横から撮影したもの↓

P1010303.jpg

 分かりますか?容器がピンク色なんです!!!
リボンをピンクとキイロにして、イチゴ味のショートケーキを
イメージしました。
バラを赤にした事で、イチゴっぽくなった様な・・・
美味しそう!!!あっ~ケーキが食べたくなるなぁ~^m^

※私は、フルーツがたくさんのっているケーキが好みです。
 そんな好みが反映された作品になってしまいました。
 好みって怖い・・・(ー_ー)!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

