スポンサーサイト


こうめ・手術~(^_^;)

 こんばんは

昨日、こうめちゃん・・・オデキの手術を受けました。
9/20のブログ記事で、変化がなければ手術かも・・・っと
書いていました。2週間、薬を飲んでいましたが・・・
大きくなったり、小さくなったりを繰り返して一向に治らなそう~
先生と相談した結果「手術しよう!!」って事になりました

犬は手術の時、暴れて大変らしいので全身麻酔をかけるそうです。
ついでに、歯石も取ることにしました~


こうめの手術前のオデキ・・・↓(少し膨らんでいます。)
P1040764.jpg

前日の夜9時以降は、断水・断食なんです!!
もちろん朝ご飯はなし・・・(可哀そうでも心を鬼にしてガマン・・・)
朝9時に病院へ連れて行き、オデキの除去手術・・・
お迎えは、夕方の5時半に行きました。

病院でこうめを見たとき・・・腕が痛々しいって思ってしまった!
無事手術をして、オデキは取れ細胞は検査にまわったらしい・・・
検査結果は次の抜糸の時に聞く予定です・・・(-_-)/~~~
悪性の可能性は低いかも・・・っと言われましたが、どうでしょう?
何でもないことを祈ります(>_<)

手術後のこうめの腕・・・見ますか?ちょっとエグイ?ですが・・・(^_^;)
大丈夫な方は、見て下さいね↓
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ↓
P1040784.jpg
P1040796.jpg
手術する箇所はバリカンでカット!短い毛がさらに短くなった。
術後はかなり内出血していましたねぇ!次の日は内出血、なくなっていました

こはるも心配そうに臭いを嗅ぎ嗅ぎ・・・↓
P1040782.jpg
やっぱり消毒の臭いなどがあるんでしょうか?いつものこはるなら・・・
おねぇちゃんに、ちょっかい出してバトルが始まるのに、なぜか?
昨日はおとなしかったぞ!!分かっているのか??

先生に、抜糸まではなるべくおとなしく、飛んだり跳ねたりしない様に・・・っと
言われたのに、こうめは自分のお家が恋しかったのか?
いつもと変わらず飛んでました(^_^;)

でも、遊び疲れたのか?麻酔でだるいのか?眠そうにしてました↓
P1040793.jpg
良く頑張ったね!!ゆっくりお休み・・・

麻酔中に歯石も取って頂いた・・・
こうめも、もう5才です。毎日、歯磨きしていてもダメですね!

Before↓ (白い歯の表面に、茶色く色づいているのが歯石)
P1040760.jpg
P1040761.jpg

After↓ (歯石を取ると、元の白い歯が出てきた!)
P1040772.jpg
P1040774.jpg

比べてみると、良く分かりますねぇ~(^_^)/
更に、口の匂いも取れるんです・・・こうめの口の中
結構臭い匂いがしていましたが、全く臭わなくなって良かったぁ~!!

無事手術も終わり、こうめも元気で帰ってこれたので一安心!!
後は、検査結果を待つのみです・・・(>_<)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

