応用コースお教室♪ №4

 こんばんは

今日は、月に一度のお教室の日でした。
今回は、クリスマスにちなんだアレンジでした。っが・・・
赤や緑は当たり前って事で、先生はブルー系を選んだそうです。
凄いですねぇ~見本を見て「素敵~っ」って思ってしまった。

見てみて・・・今回のプリドバラは、ラメ入りなんです↓
P1040868.jpg
見えますかぁ~???銀色のラメが付いているんです!キレイですよね?
これを使ってアレンジしました。

材料はこんな感じ・・・↓
P1040867.jpg

今回のベースは2コ使いなんです。
1つは、クリーム色のワイヤーで半月型↓
P1040869.jpg

もう1つは、つつじの木を白くしてもらったもの↓
P1040870.jpg
3~4本の枝をランダムに組み合わせて、一つにまとめ
ワイヤーと組み合わせてベースにしました。

今回の課題は、1つの物ではなく・・・2つ以上の物を組み合わせて作る
ベースがテーマでした。

もくもくと作業して、完成~
P1040889.jpg
相変わらず、優しい先生に持っていただいて

ブルー系のクリスマスアレンジも、なかなかイイですなぁ~(*^_^*)
クリスマスにちなんで、グリーンもモミやヒイラギなどを使っています。

お家に帰って、壁に飾ってみましたよ~↓
P1040891.jpg
アクセントに、ブルー系のキラキラピックやゴールドエンジェルも
添えています。リボンもゴールド系の入ったブルーリボンです。

どうでしょうか???
たまにはブルー系のクリスマスなんて、オシャレじゃないですか???

今回も楽しくワイワイと学ぶ事が出来、為になりました(^_^)/
次回も一生懸命、為になるよう学んできます。
また、UPするので、見て下さいね~<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)