スポンサーサイト


アクセサリー作り♪

 こんばんは

今日は、「フローラレーヴ」さんでの工房レッスンの日でした。
アクセサリー作りも3回目となる今日は、本物のお花(ドライフラワー)
を使った携帯ストラップを作ってみました
今回は、手の器用な友達を連れて行きましたよぉ~

小さいバラのドライフラワーはこんな感じ!!↓
P1040896.jpg
ピンクと紫の色を選び、2コで段差のあるストラップを作ろうと・・・^m^

バラの"がく"を外し、何枚か花びらを外して蕾の様にし、ピンで刺して固定しました↓
P1040897.jpg
この自然な色が良いですねぇ~

バラの表面に特殊な液を塗ります!↓
P1040898.jpg
この小指がたっているのは、みどり先生ですよ
P1040899.jpg
蕾の様にするため、指で塗った所を押さえます。

強度をつける為、ジェルも塗り乾かすのに、UVに当てて乾燥!!↓
P1040903.jpg

固まるとこんな感じ!!↓
P1040906.jpg
紫色のバラに、透明なジェルが良い感じでピカッてるね
後は、ヘッドを付けてピンを丸くしてもらった!!

藍先生に、金具を取り付けて頂いた↓ ありがとうございます<(_ _)>
P1040909.jpg

ついに、完成~
P1040912.jpg
もっとアップで・・・↓
P1040917.jpg
なんて素敵なストラップ! 段差を付けて2コ付けた甲斐がありました。
ピンクのバラには、葉っぱを付け・・・
紫のバラには、ラベンダー色のスワロフスキーのチョウチョを付けました。

ラベンダー色のチョウチョが良い感じ!藍先生の一押しです(*^_^*)
さっそく携帯に付けて、色んな方に見てもらってもっと広めて行きたいですねぇ~

とっても楽しく、上手に出来て良かったです。
藍先生・みどり先生 ありがとうございました~

手の器用な友達は、ネックレスを作りました↓
P1040922.jpg
とっても上手で、さすがでした。色合いがカッコいいんです!
藍色の和紙を使って青系のお花に、ゴールドをあしらった素敵な作品。

「とっても楽しかった!」っと、友達も言ってました~

友人共々、お世話になりました~また機会があったら誘って下さいねぇ~

コメント

ありがとうございました

先日はお友達も連れて来ていただき、ありがとうございました☆
とっても楽しかったです♪
バラのストラップかわいい~私も欲しい(笑)

新作がんばります!
ぜひまたお越しくださいね☆

藍先生へ

 こちらこそ、友人共々お世話になりました(^_^)/
とっても楽しく出来、良い物も作れて大満足です♪
バラのストラップ、是非作って下さい!藍先生なら、もっといい感じに出来るんでは?好評なら、商品化にしてもっと広めても良いかも・・・(笑)
私も、色んな方に広めますね~!

新作、楽しみにしてますね!
友人も、今度はイヤリング?が良いと言ってましたよ!
また、楽しい時間を一緒に過ごしたいです!!
ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

