

初・ロハスフェスタ♪

 こんばんは

あっと言う間に、10月も終わろうとしていますね!
今月の記事UPは、とっても少なくて自分でも何故?っと
思う位、少なかったですね!
頑張って、もっと書きたいと思います。

今日は、お義父さんが入院しているので
埼玉まで、お見舞いに行ってきました。
面会が午後だったので、ちょっと足をのばしてロハスに行ってきました。

「ロハスフェスタin東京」と言うイベントを見に行ってきました~↓
P1040927.jpg
東京の練馬区にある、光が丘公園で29日&30日開催!

ず~っと気になっていたロハス・・・どんなもんか?さっそく行ったよ!↓
P1040925.jpg
広ーい公園を歩いていると、こんな看板が沢山あった・・・

公園内は、とっても緑がキレイで癒されました↓
P1040926.jpg

会場で入場料を、大人¥200払うと・・・こんなカワイイ入館証を頂きました(*^_^*)↓
P1040960.jpg
さっそく首から下げて、中へ・・・

沢山の人が、色んなお店を物色中・・・↓
P1040929.jpg

気になったのが、この子・・・↓
P1040930.jpg
なんてカワイイ「恐竜ビーグル」!!
P1040931.jpg
P1040935.jpg
P1040933.jpg
お店の方に聞くと、「dog&catアン」の店長さんでした(笑)
とってもお利口さんな「元気君・7歳」店長さんだけあって、
ちゃんと営業してましたよ~!
ワンコのフードやおやつ、オーガニックコットンのおもちゃなどなど・・・
うちも、お留守番している娘たちに、おやつとおもちゃを購入!

次に「Dream of Country」と言う、ナチュラル木工雑貨のお店↓
P1040936.jpg
とっても素敵な雑貨でした(*^_^*) ツボに入りまくり!!
P1040937.jpg
写真では分かりずらいと思うので、買ってきた物をご紹介!↓
P1040985.jpg
木工のミニガーデン?って感じで、小物を自分で選び完成させる!

もっとアップで・・・↓
P1040986.jpg
P1040987.jpg
造花を使ってガーデンをイメージした、壁掛けなんです。

横から見ると、こんな感じ・・・↓
P1040988.jpg

もっとアップで・・・↓
P1040990.jpg
P1040991.jpg
手作り感アリアリの感じが良いですねぇ~!超~お気に入りです

次は「ヴェール・デ・グリ」↓
P1040958.jpg
カワイイお花の雑貨が、沢山ありましたよ!

中でも、気に入ったのがアジサイのドライフラワー↓
P1040961.jpg
キレイな色だったので、リースを作ってみようかと・・・


ロハス会場の中には、食べ物屋さんも沢山出てました・・・
気になったのが、「IZZE SPARKLING JUICE SHOP」↓
P1040943.jpg
100%ナチュラルのスパークリングジュース ピーチ味を飲みました。

食べ物では、パパさん「ナン&カレー」↓
P1040945.jpg
超~大きなナン!ベジタブルカレーと一緒に・・・

私は、長崎の角煮をごはんにのせた「角ライス」↓
P1040947.jpg
柔らかい角煮にレタス、トマトがマッチしたどんぶりでした。

食後に、「はちみつジンジャー」を・・・↓
P1040951.jpg
さっぱりしていて美味しかった。


久しぶりのお出かけ・・・色々見れて楽しかったです。
初・ロハス、良い勉強になりました(^_^)/

コメント

なつかし~

私、小田原の前は光が丘に住んでいたのです。
光が丘公園もよく行ったけど、こんな素敵なイベントが
開催されるようになったとは~知らなかった

ナチュラル雑貨、いいですね。チョイスも素敵☆
見てみた~い、そして行ってみたくなりました。

今から行く行動力はないので(笑)
次回はぜひ行きたいと思います☆

藍さんへ

 こんばんは~コメントありがとうございます!
光が丘に住んでたんですかぁ~?ビックリ(・o・)
ここでロハスが開かれたのは、2回目らしく・・・
1回目は、2010年5月に開かれたそうです!
知らなかったのも仕方がないほど、最近みたいですよ。

大阪の万博公園が始まりらしく、10月で15回目
が終わったみたいです。関西からの出店者さんも多く
前入りしていたみたいですよ!!

ナチュラル雑貨、イイでしょう???いっぱい可愛いのがあって
悩んで悩んで買いました(笑)
とっても素敵な店舗が、沢山ありましたよ~(*^_^*)
次回は是非、行って見て下さい!
楽しいし、色々参考になるかも・・・
http://www.lohasfesta.jp/ に色々載ってますよ!

ありがとうございますU^T^U

ann.の店長元気ですU^T^U
先日はロハスフェスタのann.ブースにご来店いただき、誠にありがとうございます。
ブログに写真まで載せていただいて、恐縮です。
また来年もロハスフェスタに出店したいと思っています。
来年も皆様に会えることを楽しみにしています。

元気店長へ

 はじめまして~^m^
ビックリです!!!よくこのブログを見つけましたね?
まだまだ弱小ブログなので、何も言いませんでしたが
大変失礼致しました<(_ _)>

ロハス、お疲れ様でした!とっても良いイベントですね
2日目の元気君も見たかったです。ロハッチになっていたなんて・・・(笑)とっても良い子でファンになってしまいました。また、来年も会いに行きたいです^m^

お店でもらった、「鹿肉のふりかけ」うちの犬も喜んで
食べました。オーガニックのおもちゃも取り合いして遊んでいます。
ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

