

おしるこ&一夜城♪

 こんばんは

昨日は冷たい雨で、一日中寒かったですねぇ~!!
今日は気温も上がり、小春日和でしたね!!

毎年、この時期になると嬉しいお知らせが、やってきます。
「あん・工房」から「おしるこ券」を頂くんです~

ポイントシールを集めて、カードに「DM・有」にすると
色んなお知らせを頂けるんです。
うちは、何かあると「どら焼き」をお土産にするので良く利用しています(*^_^*)
3年前から「無料・おしるこ券」が送られて来て、甘いものが大好きな我が家には
打ってつけのお知らせなんです(12・13日限定ですが・・・)
P1050149.jpg

さっそく、自慢のあんこがたっぷり入ったおしるこを頂きます。↓(ほうじ茶付)
P1050145.jpg

P1050146.jpg

P1050148.jpg
のび~る焼きもち!!甘くてとっても美味しかったよ~^m^
今年も変わらず良いお味!

ここの敷地内には、お水も湧き出ていて~その水を使ってるんだって!!↓
P1050150.jpg
一般開放されているんです!

P1050151.jpg
1号線沿いにあるお店です(^_^)/


もう一つ、良い所に行ってきました~↓
P1050154.jpg
小田原の早川を越えた辺りに、パティシェの鎧塚さんがお店を出しました。
行く途中の山には、沢山のみかんがなってました~。

一夜城歴史公園を目指して、山を登るとありました~↓
P1050177.jpg
「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」!!11月5日OPENだそうです!

とっても広い敷地には、農地などもあり1年後には果物も収穫するそうです。
眺めがとてもよく、良い所でした。ちょうど「コスモス」が満開でした
P1050156.jpg
P1050167.jpg
P1050172.jpg
相模湾を一望できましたよ~(^_^)/
P1050175.jpg
コスモスがとってもキレイに咲いていて、感動!!

コスモス畑には、色んな置物がいましたよ!!↓
P1050158.jpg

P1050160.jpg

コスモス畑の右側には、レストランと、スイーツ、直売所などがあります↓
P1050157.jpg
P1050179.jpg
沢山の方が並んでいて、ちょうどお昼時だった為1時間待ちでした。
さすがに「無理」と思い、近いしまた来ればいいかなぁ~と思い
スイーツを買う事にしました。

中に入ると、甘~い良い匂いがいっぱいしました↓
P1050181.jpg
焼き菓子・・・
P1050183.jpg
焼き立てパン・・・
P1050180.jpg
美味しそうなケーキ・・・ショートケーキを買って帰りました^m^

帰りの道は下り坂だったので、眺めも良く小田原城も見れました(笑)↓
P1050188.jpg

なかなか小田原も良い所でしょう???
皆さんも遊びに来ませんかぁ~(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

