母・妹・姪 来店~♪

 こんばんは

今日は、実家の母と妹と姪が遊びに来てくれました^m^
っと言っても、プリドを習いに来てくれたんです~

「ほ~むめいど プリド開店で~す(^_^)/」

母は、3コもベースになりそうなカゴを持ってきてくれて
知り合いに、お歳暮代わりに渡したいと・・・張り切って来てくれました。

妹は、1度体験しに来てくれていたので今度は、自分で気に入った
ベースで作りたいと・・・2度目の講習となりました。

姪は、私の持っている「少女マンガ・コレクション」が読みたくて
来てくれました。来るなり部屋にこもって、じっくりと読みふけって
いました(笑)

さっそく講習開始~です。
母も頑張ってベースセッティング・・・↓
P1050250.jpg

妹はお気に入りの、ウサギのベースにセッティング・・・↓
P1050248.jpg
2度目なので、上手いもんです(^_^)/

プリドバラを選び、ワイヤリング・・・↓
P1050251.jpg
初めてにしては、上手い事やってましたね~!!
P1050252.jpg
良い感じで出来ていましたよ~!!

会話しながら、「こうでもない~」「あーでもない~」っと言いながら
作業していたので、写真撮るのを忘れてしまった私・・・(^_^;)(残念)

とうとう、完成してしまった。。。
更に、ラッピングまでしてしまったので写真はこんな感じ・・・↓

・1個目(ピンクバージョン) 母作
P1050258.jpg

・2個目(グリーンバージョン) 母作
P1050259.jpg

・3個目(イエローバージョン) 母作
P1050260.jpg
中々上手に、色合いを選んだ母に脱帽!それも早く選んでいた・・・凄い!!
少し手直ししましたが、納得のアレンジが出来たと思います。

3個合わせると、こんな感じ・・・↓
P1050261.jpg
渡す人のイメージで、色を選んだらしく・・・気に入ってくれるといいね!

・ウサギバージョン 妹作
P1050264.jpg
今回の色合いは、ダークな感じをイメージして来てくれたらしく
紫を中心に、濃い色系でまとまりました。
更に、持参した「アイビーアートや紫の葉のピック」などを
自分で買って来て、入れたいと積極的にやっていました(エライね!)
前回よりも、上達していてビックリ(・o・)
ウサギさんの首には、青いリボンでネクタイ風に結んでカッコイイ感じ!

また、やりに来てねぇ~


久しぶりなのに・・・こうめもこはるも、とってもなついています↓
P1050253.jpg

P1050274.jpg

P1050273.jpg

おやつをもらうために、一生懸命マテをしています↓
P1050268.jpg

P1050271.jpg

お土産に、おもちゃとおやつを頂きました。いつもありがとね!↓
P1050275.jpg

おもちゃを見せたら、飛びついてきました(笑)↓相当嬉しい様です。
P1050283.jpg
いつも、ありがとねぇ~
また、お正月に会いましょう~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)