応用コース お教室♪ №5

 こんばんは 

最近、寒かったり少し暖かかったり・・・と気温がまちまちで
身体を壊しそうで怖いですね!!
空気が乾燥してるので、気を付けたいですね!!!

そんな今日は、月に1度の応用コースのお教室dayでした。
前回の「クリスマスの壁掛け・ブルーバージョン」に関連して
今回は、赤いプリバラや木の実などを使い・・・
「クリスマス・キャンドルホルダー」を作りました(^_^)/

見本はこちら・・・↓
P1050289.jpg

今回のベースは、3個使って土台を作ってるんです~↓
P1050287.jpg
足がついているガラスの器に、キャンドルホルダー、ドーナツ型のセックを3つ
合わせてベースにしているんです!さすが、あいこ先生・・・考えが素晴らしい♪

合わせたものが、こちら・・・↓
P1050291.jpg
P1050292.jpg
これでベースは完成です。

材料はこんなに沢山・・・↓
P1050288.jpg

~黙々と作業して、完成~

横から見ると、こんな感じ↓
P1050308.jpg

上から見ると、こんな感じ↓
P1050305.jpg
クリスマスなので、ヒイラギがあるんですが・・・
このトゲが、指に刺さると痛いんです(^_^;)何度も刺して「痛い・痛い・・・」っと
つぶやいていました・・・(笑)

ロウソクを付けると、一段とクリスマスっぽくなりますね!↓
P1050310.jpg
今回、赤と緑のロウソクがあり・・・私は緑にしてみました。

他の方の作品と共に。。。
P1050311.jpg
皆さん、上手に出来てましたよぉ~

応用に入って5ヵ月が経ち・・・作業時間も1時間程で出来てしまう様に
なりました。12月で半年経ちます。早いもんですねぇ~あっと言う間・・・
来月は12月・・・今年ももうすぐ終わってしまいます!

来月も、良い作品を作りたいです。頑張ってお勉強しないと・・・
また、UPするので見て下さいね~<(_ _)>


<<おまけ>>
ロビンソンに大きなツリーが飾られていました。
クリスマスって感じですね~
P1050312.jpg
夜は、ライトアップされるのかな???

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)