箱根で・・・♪

 こんばんは 

今日も、とっても寒いですねぇ~
あまりに寒かったので、とうとうホットカーペット&こたつカバーを
出しました~(^_^)/ (今頃?って言わないでね!!)

ほんとは、天気のいい日に出したかったが・・・寒さに負けた(^_^;)
やっと、うちも冬仕様になりました(笑)

そんな寒い日に、箱根の芦ノ湖スカイラインを通ったら・・・
もの凄い珍しい、「樹氷」を見る事が出来たの!!

樹氷って、風や気温、水蒸気などの条件がそろわないと出来ないらしく
ここまでキレイな樹氷を人生で初めて見ました。凄く感動したんです^m^↓
P1050435.jpg
分かりますかぁ???山や木が白いのを・・・これ、全部「樹氷」ですよ!!

普段の木が、氷の枝の様になってるんです!!↓
P1050417.jpg

P1050422.jpg

P1050446.jpg

P1050458.jpg

P1050439.jpg
これ、みーんな凍ってるんです!木の枝の倍はあったかなぁ!!
凄いでしょ?こんなキレイな氷の枝が、山一面にあって神秘的でした。

木の枝ぜーんぶ、凍って「ガラスの木」の様でしたよぉ~(*^_^*)キレーでした。
P1050470.jpg

P1050471.jpg

P1050476.jpg

P1050478.jpg
これ、ぜーんぶ「樹氷」ですよぉ~(^_^)/ 山が真っ白!!キレーイ!!

こんなの人生で初めて見ました。とっても素敵な体験ができ
心が癒されましたねぇ~自然ってすごいなぁ~っと実感できた(*^_^*)


ちょっと変わった樹氷も発見!!↓
P1050434.jpg
ガードレールの下にも樹氷。(笑)

P1050448.jpg
みどりの柵にも樹氷。(笑)

P1050479.jpg
地面にある雑草にも樹氷。(笑)

見つけては「すごーい!」っと思いながら撮ってました^m^
外に出ないと見れないし撮れない・・・ですが、樹氷が出来ると
言うことは・・・外も当然、寒かった。1℃でしたよ~(>_<)
珍しい物が見れたから、良かったけどね!!


でも、この山の反対側は・・・まったく風が通らないので
風景が全然違いました。
反対側は紅葉の良い時期?だったみたい・・・
紅葉が色鮮やかに、なっていましたよ!!↓
P1050490.jpg

P1050491.jpg
赤や黄色の紅葉がとってもキレイでした(^_^)/
何だか、12月に出会えたとは思えない貴重な体験が出来ました。
自然に感謝です)^o^(

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)