リース完成~♪

 こんばんは

今日も一段と、寒さが堪えますね~(>_<)/~~~
やっとブログを始めてから1年が経ち、今日から2年目突入です。

ずーっと前から持っていた「プリド・リースキット」。
やっと作ることが出来ました~!!

まずは、完成品から・・・↓
P1050547.jpg
こんなキットが本屋さんで売っていたんです。どんなもんか購入して作ってみました。

箱から「ホワイトガーランド」と言うベースを16㎝になるよう丸めます。↓
P1050528.jpg
長いので、2重に巻きます。中にワイヤーが入っているので簡単ですよ!

巻いたガーランドの上に「ベビーファイバー」と言うフワフワの繊維を巻きつけます。↓
P1050529.jpg
これでベースは完成!

次は、リボンを切って形を作ります。↓
P1050530.jpg

P1050531.jpg
3種類のリボンを作ります^m^

プリドバラの根元をはさみで切って、付属の接着剤をたっぷりぬり貼り付ける↓
P1050532.jpg

P1050533.jpg

貼り付けたら、花の中から開かせます。(手で簡単に開かせられましたよ!)↓
P1050534.jpg

P1050536.jpg

同じように、5輪やります。↓
P1050537.jpg

P1050539.jpg
アップで・・・↓
P1050540.jpg

花の根元をカットする時には、バラのがくも取ってしまいます↓
P1050538.jpg

バラを上手く配置したら、リボンを好きなところにくっ付けます。↓
P1050542.jpg

次は、造花のアジサイを茎から外して、花を好きなところに接着剤でくっ付けます↓
P1050541.jpg

そして、完成~!(キットの中味はここまででした。)
少しアレンジして、カスミソウとモミを足しました(*^_^*)↓
P1050543.jpg

外には飾れないので、お家のドアに飾りました(^_^)/↓
P1050549.jpg
とても淡い感じに出来ました♪
誰でも簡単に出来るかな???って感じ・・・

クリスマスって感じよりも、春らしいリースって感じになりました


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)