

消しゴムハンコ作り♪

 こんにちは 

昨日に続き、手作り作品のご紹介です(*^_^*)

前から気になっていた、「消しゴムハンコ」。
直接消しゴムに彫るのは難しいと思っていた時、こんなキットを
見つけたんです~(^_^)/↓
P1050506.jpg
刃物が要らない、消しゴムらしく・・・これなら出来そうと思い買ってみました。

キットの中味は、こんな感じ・・・↓
P1050507.jpg
刃物の代わりに、特製ヘラ&つまようじ!!

さっそく作ってみましたよ~^m^
まずはカッターで少しきり、試しにショップハンコを作ることに・・・↓
P1050509.jpg
トレーシングペーパーに、彫りたい文字を書き・・・

裏返して、書いた文字をなぞったら・・・↓
P1050510.jpg

ヘラで彫っていく・・・意外と柔らかいので角をきちんと残すように彫ると意外とイケる↓
P1050512.jpg
っが、細かいと難しい・・・(^_^;)

削ったカスを練りけしで取る・・・この時、強くやってしまい「む」の点を
取ってしまった(^_^;)↓ (ムムム・・・残念(>_<))(笑)
P1050513.jpg

まぁ~一応、完成しました↓ (インクで押してみると・・・)
P1050515.jpg
やはり、「む」の点が気になる???いやいや「そんなとこ、気にならないよ!」
って思ってくれる?押した後から、ペンで書く??? う~ん!!!悩む!


もう1コ、作ってみた↓
P1050516.jpg

P1050517.jpg

P1050519.jpg
これは、来年イベントに出るんだけど・・・友人と2人でお店を出すので
2人の時に使う「ショップ名」を彫ってみた^m^今度は、文字抜きタイプ。

更にもう1コ・・・↓
P1050520.jpg

P1050521.jpg
yさんとやるので「a・y」スタンプも作ってみた!文字残しタイプ。

やっぱり簡単だが、細かい文字などは取れてしまうので難易度★★★。

初めてにしては、イイ感じ???かな?3コまとめて
P1050527.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

