

応用コース お教室♪ №6

 こんばんは

今日は、今年最後のプリド応用コースのお教室でした。
早いもので、今年もあと少し・・・
プリドのお教室も1年の半分を過ぎました)^o^(
そんな今年最後の作品は、お正月アレンジ!!

まずは、ベース・・・黒い重厚感のあるカゴ付ベース。
中のセックは取り出し可能になっています。↓
P1050627.jpg

材料はこんな感じ・・・↓
P1050623.jpg

P1050625.jpg
今回の目を引くお花は、松ぼっくりで出来ているドライアートのお花。
20㎝程の松ぼっくりがあるらしく、1つ1つはずして色を脱色し実に付けなをして
出来ている人工のお花・・・白い部分が松かさです。

プリドバラは、この3色・・・↓
P1050633.jpg
赤に見えますが、少しピンクが入った赤なんですよ!あと、白とピンク。

水引はピンクを使い、少し広げています↓
P1050631.jpg
他にも、松や組みひもリボンなどなど・・・色々アレンジして完成!

完成品はこちら・・・↓
P1050653.jpg

裏には、大きな和紙のリボン・・・↓
P1050654.jpg

今回のお正月アレンジには、黒い台も付いていました。
好きな和紙も選び、イイ感じに出来ました(^_^)/↓
P1050657.jpg
凄い豪華に出来ましたねぇ~来年のお正月飾りはこれで決まりかな?
床の間とか玄関などに飾るとカッコイイかも知れないが・・・うちに無い(^_^;)
どうしよう?リビングにでも飾ろうかな???う~ん(-_-)/~~~

今回も楽しく勉強でき、来年も楽しみにしたいです(*^_^*)
今年も読んでくれて、ありがとうございました<(_ _)>
来年のお教室も、またUPしますので見て下さいね!!


※午後は、お教室の友人達とプチ忘年会をしました。(ランチですが・・・)
その模様は明日にUPしますね~^m^良かったら見てね!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

