プリド応用お教室♪ №8

 こんばんは

ずいぶんと、ご無沙汰してしまったブログ。
何とかインフルも治ったが、まだ鼻水が止まりません・・・
もしかして、花粉かしら???と思ってしまった(-_-)/~~~
ありえますよね?ニュースで花粉情報やってるし・・・
まさかの花粉症???(^_^;)(苦笑)

今日は、プリドお教室の日。
もうすぐお彼岸っと言うことで、今回のアレンジは「仏花」
初めて仏壇に飾る花を作った・・・
うちには仏壇が無いので、どんなものか全く見当もつかなかったが
高さや使うお花などに条件があったりで、良い勉強になりました。

今回のベースは「白」
あいこ先生の考え方は凄い・・・
仏壇の中が暗いため「お花は明るくしよう!」と白に・・・↓
P1060310.jpg
白い陶器に、下の足が銀色でとっても明るい!!

材料はこんな感じ・・・↓
P1060312.jpg
今回はバラではなく、カーネーションとカラーがメインです。

カーネーションのワイヤリングは、こんな感じで・・・↓
P1060317.jpg

カラーもワイヤリング・・・↓
P1060320.jpg

黙々と、ベースにアレンジして完成!!↓
P1060344.jpg
とっても明るい感じになっています(^_^)/

仏壇のお花は造花が多いようですが・・・
プリザーブドフラワーの方が、良い感じに見えますかね???
仏様も喜んでくれるかな?

次回は、時計のアレンジらしいです^m^楽しみ♪
またUPするので、見て下さいね~(*^_^*)


<<お知らせ>>
3月2日(金)~6日(火)まで・・・
湘南モールフィルのイベントに参加します(^_^)/
また、近くなったらお知らせいたします。
良かったら遊びに来てね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)