こうめの為に・・・

 こんにちは

今日は、犬のお話・・・
3月に入ってから、こうめの体に異変が・・・
今までごはんの時や、おやつの時には嬉しさのあまりピョンピョン
飛び跳ねてアピールしていたんです。

っが・・・3月に入ってから、全く飛べなくなり腰を触ると震えて
元気がなかったんです(>_<)

嫌な予感がしたので、掛かりつけの動物病院に連れて行ったら・・・
「椎間板ヘルニアの疑い・・・」っと言われてしまいました。
完全にヘルニアになっているわけではなく、なりかけている。
このままでは、寝たきりになってしまう可能性があると言われたので
色々対策を考えました。

こうめも6歳になったので、色んな所にガタがきているみたいです。
よ~く観察していると、床を歩く姿に疑問が・・・
結構、滑っていることに気が付きました(-_-)/~~~
これはまずいと・・・タイルカーペットをパパさんと頑張って敷きました。
素人なので、見た目は悪いかも知れませんがそこはご愛嬌・・・(笑)
P1060451.jpg
一応、色々考えた結果・・・滑らない対策で腰の負担を取ろうと。

リビングの半分と廊下にタイルカーペットを・・・↓
P1060455.jpg
こはるは新しい物が大好きなので、喜んで走って来ました。

こうめも気に入ってくれたみたいで、匂いを嗅ぎながら偵察してました↓
P1060459.jpg
やっぱり敷いて良かった。全然滑っていないので一安心^m^

ハウスの前もバッチリ!!↓
P1060452.jpg

これで少しは良いかなぁ???
突然の出費であわてましたが、こうめの為に頑張りました。
こはるも11月で6歳になるので、早目の対応をって事で・・・
犬はしゃべれない分、人間が察知してあげないといけないですよね?

こうめの今の状況は、薬のおかげか元気を取り戻しました。
今週末に動物病院に行って、順調ならお薬をやめて様子を見るかも・・・

いやぁ~今回の事で、色々考えさせられました。
これからは、もっと注意深く見ていないといけないなぁ?っと実感しました。
何とか無事に過ごして下さいね・・・こうめ~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)