久々のフローラレーヴさん♪

 こんばんは

今日は、久しぶりに「フローラレーヴさんの自宅レッスン」へ
行って来ました~(^_^)/   
<<フローラレーヴさんのブログはこちら>>

今年に入ってから、ずーっとレッスンに行きたかったんですが・・・
イベントや都合が合わなくって、今になってしまったんです。

フローラレーヴさんの所では、ジェルを盛ってアクセサリーなどを作る事が
出来ます。今回は、作りたいものがあったので・・・
材料持ち込みにして頂きました<(_ _)> いつもわがまま言って、すみません

私が持ち込んだ材料は、こちら・・・↓
P1060570.jpg
何だか分かりますかぁ??? バックハンガーなんです!(右側の丸いやつ)
外食などをした時、カバンの置き場がない事~ありませんか???
そんなときに、テーブルに置いてカバンを掛けられる物なんです!!

たまたま、ロハスで見つけて買っていたんです!いつかジェル盛したいなぁ~!
っと、ひそかに温めていたんです(笑)
なので、今回は待ちこみ企画にして頂きました~

イメージは、こんな感じで・・・↓
P1060572.jpg

まずは、下塗り・・・グリーン系のジェルで土台作り↓
P1060573.jpg
透き通ったグリーンジェルがキレイでしょ?

土台に、バランスよく小物をのせて硬化!↓
P1060574.jpg

硬化した物を見て、ビックリ!!↓
P1060575.jpg
いっ色が・・・キレイなグリーンから薄いブルーに・・・(^_^;)
まれに、思った色が出ないそうです! 残念・無念・・・
でも、クールな色合いになりそうなのでOKかな???

いつも通りにジェル盛し、白いラメを所々にちりばめました~
P1060576.jpg

今日も友人(Yさん)とレッスンに来ました~^m^
Yさんのは、ハートのテーブルハンガーで黙々と制作・・・↓
P1060577.jpg

みどり先生も、制作中・・・↓
P1060580.jpg

藍先生も、制作中・・・↓
P1060584.jpg
小指の角度がイイねぇ~

またまた硬化・・・↓
P1060581.jpg
何度かジェル盛し、完成~♪

完成品~↓ まずは、Yさんの作品・・・
P1060586.jpg
金色のジェルに、金粒をあしらったデザイン。
クローバーの押し花と赤い石がポイント!!

次は、私の作品・・・↓
P1060590.jpg
シルバーを生かしたクールな作品!青い石が目を引くかな?
ジェル盛感が分かるかな?

みどり先生がグラスを貸してくれたので、良いアングルに・・・↓
P1060598.jpg

P1060594.jpg

コラボ・・・↓
P1060603.jpg
光の加減などで、見た目がずいぶんと変わりますね~!!
2人共、良い感じに出来上がりました~(*^_^*)

とっても楽しいレッスンで、癒されました~^m^
藍先生・みどり先生、ありがとうございました<(_ _)>

また、よろしくお願い致します~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)