趣味を増やしたくて・・・

 こんばんは

今日は家の近くで、山車が出ていました~!
太鼓の音や笛の音色がイイ感じでしたよ。(写真は、無いです。)

こうめは昔、山車の音が嫌いで良く「ボフボフ・・・」言っていましたが・・・
今回は平気だったみたいです(・o・) なぜ?
大人になったからなんでしょうか??? とっても不思議です・・・(ー_ー)

そうそう、話が脱線してしまいましたが~
最近、プリド以外の趣味を持ちたくて何か良いのがないかなぁ?
っと探していました^m^

これはどうかなぁ?っと思い「ペーパークイリング」と言う物を購入してみました。↓
P1060814.jpg
簡単な説明だと、細長い紙を棒に通して巻いていく・・・らしいです。

こんな風に・・・↓
P1060816.jpg
まっすぐに巻いた紙をたくさん作って、形にしていく物らしい・・・

紙はこんな感じで、くっついていました・・・↓
P1060815.jpg
紙の太さも3mm巾と6mm巾があって、用途によって変わります^m^

ためしに作ってみました↓
P1060817.jpg
基本系の「ルーズサークル」
くるくる巻いただけですが・・・力加減に要注意でした(^_^;)

これは「ティアドロップ」↓
P1060818.jpg
ルーズサークルの片方をつまんで、涙型に・・・同じ大きさの物を作るには
同じ力加減で巻かないと、大きさにむらが出てしまうんです・・・(^_^;)

説明書を見ながら、色々試してみましたよ↓
P1060819.jpg
3種類の部位を作ってみました^m^

それを、型にしてみると・・・↓
P1060820.jpg
こんな感じになるんです!!!どうでしょうか???

意外と難しく、肩がこりました
う~ん?どうかなぁ???私に向いてるでしょうか?

なかなか合う趣味って、探すの大変ですよねぇ?
まぁ~もう少しやって考えよう!!

皆さんは、どうやって自分に合った趣味を見つけていますか???

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)