プリド応用お教室♪ №11

 こんばんは 

ずいぶん久しぶりの更新で、すみません<(_ _)>
皆さま、GWはどんな連休を過ごしましたか???
うちは、意外とせせこましく忙しかったかな?
あっと言う間に過ぎて行ったような・・・(・o・)

そうそう、本日プリドのお教室だったんです。
いつもより少し早い、前半での講習。

今日のアレンジは「トピアリー」
木の様にビッシリと、ま~るくアレンジをするんです^m^
これが意外と難しい・・・(^_^;)

まず、ベースになるのはこんな感じ・・・↓
P1060932.jpg

白い陶器の器に、油粘土を敷き詰めて重しに・・・↓
P1060935.jpg
P1060936.jpg

花を挿すセックは四角なんです。↓(角は落として使います・・・)
P1060934.jpg
普通、トピアリーは球体のセックでやるらしいんですが・・・
球体は配置のバランスが大変らしく・・・
誰でも出来る様に、四角いアレンジ方法を教えて頂きました。
確かに、球体よりバランスの取り方が楽かも・・・

材料はこんな感じ・・・↓
P1060937.jpg
アートのリーフがとっても多いんです^m^

プリドバラは小さ目の5輪を、ワイヤリング↓
P1060938.jpg

四角いセックの角を落とした所に、ソーラーローズを8輪アレンジ!↓
P1060941.jpg

四角い面にプリドバラを上に1輪・・・周りに4輪アレンジ!↓
P1060942.jpg
四角いと、花を挿す所が分かりやすくてイイ感じ!!

メインの花の配置が決まったら、あとはアートのリーフを差し込んでいく。
バランスと色味を考えながら、黙々と作業して完成~♪

「トピアリー」の出来上がり~(*^_^*)↓
P1060950.jpg
ま~るくするのが、一番難しかったよぉ~!!

今日のお教室は4名でした。材料は同じなんだけど、色やバランスで
こんなにも違う感じになりました~↓
P1060956.jpg
皆さん個性があって面白い^m^

ロビンソンでは、「母の日イベント」を開催中!こんな感じで販売していました↓
P1060960.jpg
P1060963.jpg
ロビンソンにお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいね!!

お家に帰って今日の作品の撮影をしていたら、こはるが・・・↓
P1060973.jpg
匂いを嗅ぎに来た~!!

なので、一緒に(ハイ・ポーズ!!)↓
P1060981.jpg

次回の6月は、12回目となります。あっと言う間に1年が・・・
応用コースの最終回。楽しんで学んできます~
また見てね・・・!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)