

浜松のエアーパークへ♪

 こんにちは

実は、昨日の記事には続きがあって・・・
パパさんの趣味?好み?何だかわからないんですが
昔から、航空自衛隊の飛行機が好きで よく一人で航空祭などを
見に行ってたんです(今でも・・・(^_^;))

浜松には、航空自衛隊の基地があり・・・その隣には、広報館があって
誰でも無料で、飛行機を見学できる施設があるんです。

そこへ、行きたかったみたいで・・・
父の日っと言うことでサービスして来ましたよぉ~(^_^)v
航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク↓
P1070155.jpg

入口近くには、実物の昔の戦闘機が・・・↓
P1070156.jpg

上から見るとこんな感じ・・・↓
P1070163.jpg

中に入ると、展示資料館にはF-1支援戦闘機が・・・↓
P1070159.jpg
ここは人気でしたね!機体の中身の一部が見れるんです。

二階には、航空機の模型(スケール1/32)やパイロットの服装などが展示。↓
P1070169.jpg

P1070168.jpg

P1070162.jpg

外には、沢山の行列が・・・↓
P1070165.jpg
中に入ることが出来るみたいです!

展示資料館から渡り廊下を渡り、展示格納庫へ↓
P1070173.jpg
歴代に使用されてきた、実物の航空機を見る事が出来ます!

中でも、人気なのがパイロット気分が味わえる、フライトシミュレーター↓
P1070172.jpg
あまりの待ち時間に、パパさん断念・・・(^_^;)

でも、実物に乗ったりすることが出来る着座可能な戦闘機も・・・↓
P1070186.jpg
パパさん体験してきましたよ(^_^)/ とっても嬉しそうでした^m^

中のコックピットは、こんな感じよ・・・↓
P1070190.jpg
何が何だか?(苦笑)

中には、天井から航空機が展示されていました↓
P1070174.jpg

中に人が入る、ヘリコプターもあったよ!意外と広かった↓
P1070176.jpg

やはり一番人気は、昔のブルーインパルス・・・↓
P1070180.jpg
航空祭でも飛んでいた人気航空機!! 
白いスモークを出しながら、空を飛び回るさまは圧巻ですよ!

後姿も良い感じですよ!!↓
P1070195.jpg

パパさん、大満足だったみたいです!良かったよかった(*^_^*)
良い父の日のプレゼントになったかな???(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

