スポンサーサイト


プリド応用お教室♪ №12

 こんばんは

本日、プリザーブドフラワーアレンジメント応用コースが
無事に、終了致しました~(^○^)
1年間の講習でしたが、色んな意味で学ぶことが出来ました!!
これで、基礎コース・応用コース・講師コースの資格を持つことができ
自分なりに、とっても満足です~(*^_^*)

今日最後のアレンジは、自分でベースを作る!!でした。
三つ又と言う枝が材料。全部で5本・・・↓
P1070212.jpg

三つ又の枝の置く場所を決め、グルーとワイヤーで固定していく↓
P1070214.jpg

今回の材料はこんな感じ・・・↓
P1070213.jpg

プリドバラは、こんな感じの色・・・↓
P1070221.jpg
夏らしいブルー系の色でアレンジ!
              ・
              ・ (黙々と作業して・・・完成~!)
              ・
              ・
              ・
完成アレンジは、こんな感じ・・・↓
P1070239.jpg
白い三つ又の枝がフレームの様に見え、夏らしいアレンジが出来ました。


これで、応用コースは終了です。
見て下さった方、ありがとうございました<(_ _)>

お教室は終わってしまいましたが、まだまだ勉強してより良い作品が作れるよう
頑張りたいと思います。

プリザーブドフラワー以外にも、やりたい事があるので・・・
落ち着いたら、挑戦してみたいと思っています(^_^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

