新しい資格を取るために・・・♪

 こんばんは

あっと言う間に、9月になってしも~た(^_^;)
またまた久しぶりのブログになってしまい、ごめんなさい<(_ _)>

やっと始まった「クチュールフローラ認定講座」。。。
何回か体験レッスンをして頂き、ハマってしまったアクセサリー作り!
ネイルジェルを使って、お花を閉じ込める技法。
とっても楽しいレッスンに、感動を覚え「自分でも作って販売したい!!」
っと、認定講座を受ける事にしました(*^_^*)

9月11日に第1回目を行うことが出来ました
全8回の講習で、10作品を作るレッスンです(^_^)v
先生に道具をそろえて頂きました。↓
P1070562.jpg
色んな道具があり、ワクワクドキドキしながら説明を受けましたよ!!

第1回目は、バラのリング(2ケ) 
「アクティビティリング」 材料はこんな感じ↓
P1070565.jpg
リングに花をのせる台座を付けたりする作業などをし・・・

こんな感じになりました↓
P1070567.jpg

ビーズワークも頑張りました(^_^)v
P1070569.jpg
意外と順調に進み、一段と楽しくなりました!!

もう1つは、「カレッジリング」 材料はこんな感じ↓
P1070571.jpg

こちらも、リングに台座を固定↓
P1070573.jpg

ビーズワークをし・・・↓
P1070575.jpg

2種類のリングの台座が完成~♪↓
P1070579.jpg

イイ感じに出来、満足満足(^_^)/
今まで、ビーズは穴に通す位しかやったことがなかったんだけど
とっても奥が深いんだなぁ~っと、しみじみ実感した1日でした(>_<)
藍先生・みどり先生 長い時間教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>
始まったばかりですが、末永くよろしくお願い致します。

長くなりそうなので、今回はここまで・・・
次回は、お花の加工編です。。。お楽しみに^m^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)