

お花の加工レッスン~♪

 こんにちは

今日もまだまだ暑い日が続きますね~(^_^;)
早く秋らしい気温になってほしいですね!!

昨日に続き、「クチュールフローラ認定講座」のお花の加工編。
アクセサリーの土台部分は、ビーズなどで出来ていますが・・・
本物のお花(ドライフラワー)を加工してアクセサリーなどにします。

ドライフラワーのバラに、コーティングしていきます↓
P1070587.jpg
お花自体の強度を強くする為の作業・・・

何回も繰り返し塗って⇒硬化し⇒塗り⇒硬化しを経て↓
P1070589.jpg
こんな感じに固まります。とっても小さいから、大変大変・・・

表面にラメを塗ると、こんな感じ↓
P1070590.jpg

何とか苦戦しながらも、完成しましたよ!!↓
P1070592.jpg
これで、お花の加工は完成(*^_^*)

加工したバラをくっ付けて、アクセサリーにします↓
P1070595.jpg
リングが2つ完成しました~(^_^)/ なかなか良い出来に仕上がりましたよ!

完成の「アクティビティリング」は、こちら・・・↓
P1070611.jpg
紫のバラとピンクのバラで高低差を付けた、アンティーク系のリング。

P1070609.jpg
横向きはこんな感じで、立体感のあるリングに仕上がりました。

もう1つは「カレッジリング」・・・↓
P1070604.jpg
黄色いバラに、2色のビーズで彩ったカワイイ感じのリング。

P1070605.jpg
横から見ると、バラとのバランスがとってもイイ感じに出来ました。
普段使いにピッタリな感じの、リングに仕上がりました。

2つ一緒に
P1070618.jpg

横からも・・・↓
P1070616.jpg

こんな感じで、完成しました(^_^)/ どうでしょう???
ビーズワークは、ほとんど初めてに近かったので苦戦しましたが
意外と楽しく出来、今後も取り入れて行きたいな!っと思いました。

後は、完成したリングを先生に見て頂き、審査して頂きます(^_^;)
合格するとイイなぁ~

次は、第2回目の「クーリーイアリング編」です。
実は・・・1回目の講習で、イアリングまで進んでしまったんです^m^
がんばりました(^_^)v お楽しみに~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

