Lesson3 シンシア・ヘアコーム&クリップ編 

 こんばんは

昨日は、今習っている「クチュールフローラ認定講座」の日でした。
やっと~Lesson3まで終わり、ホッとしています(*^_^*)

今回の内容は、お花にラメ加工をする技術を学ぶこと・・・
材料はこんな感じ・・・↓
P1070627.jpg
プリザーブドのジャスミンを使い、ジェル加工しました。

何度もジェル→硬化→ジェル→硬化を繰り返し・・・↓
P1070628.jpg

イイ感じで、ジェル加工出来ました↓
P1070631.jpg

ジェル加工したお花の上に、課題の「金のラメ」を塗りました↓
P1070637.jpg
ラメを塗る配置?に苦労したよぉ~!!

他の花にも同じような工程をし・・・完成!↓
P1070640.jpg
なかなかカワイク出来たよぉ~^m^

お花が完成したら、お花とお花を合体・・・↓
P1070800.jpg

そして、本体に金具を取り付け・・・↓
P1070801.jpg

お花をくっけて・・・「シンシアクリップ」の完成!!↓
P1070816.jpg

もう一つは、シンシアヘアコーム・・・
これがまた、ムズカシイ(^_^;) リボンをコームに縫い付けていく作業
金具を付けながらギャザーをよせたり、ビーズを付けたり・・・と、とっても
作業が多かったなぁ~!!

何とか、土台部分が完成↓
P1070814.jpg

お花をくっ付けて・・・「シンシアヘアコーム」の完成~!↓
P1070815.jpg
いやぁ~、頑張りましたよ!!

これで、何とか3つ完成です(^_^)/
次のLesson4は「ライクリー・ブレスレット」です。
これが終わると、やっと受講が半分終わります(>_<) 頑張るぞ~
また、UPするので見に来てね~(^_^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)