

お出かけ~♪

 こんにちは、今日は朝からっていて、とても
寒く感じませんでしたか?
そんな寒さの中、いつもの富士吉田に行ってきました~♪
・行く途中・・・こんな風景が↓(が・・3日前の雪らしいです)
P1010548.jpg
 (寒いせいか、まだまだ溶けそうにありません。夜は凍るのかな?)

・今日の富士山も寒そうな・・・
P1010553.jpg


・こうめが大好きな芝生広場、何やら木の実?松ぼっくり?らしき
物体を楽しそうにくわえて遊んでる様です。↓
P1010559.jpg

P1010560.jpg

P1010561.jpg

P1010568.jpg
 (4枚連写で想像してみて下さい^m^)


・こはるは、パパさんにベッタリ!寒いからか?休みの日だからか?↓
P1010554.jpg

・少し、一緒に走ってました(^_^)/↓
P1010558.jpg


   満喫したその後は、箱根へ~



・パパさんリクエストのお蕎麦屋さんへ・・・↓
P1010574.jpg
 (箱根の強羅駅近くに、手打ちそば・春本さんがあります。)

・手打ちそばAセットを頼みました^m^↓
P1010570.jpg
 (最初に出てくるのは、そば粥・付け合せ・つゆです。)
 ※この、そば粥が美味しい・・
 キノコ類・かまぼこ・サクラエビ・みつ葉・ゆず入り!

・次に、茹でたてのおそばが出てくる!↓(固めのお蕎麦です)
P1010571.jpg

・アップで・・・↓(もちろん、蕎麦湯あり)
P1010572.jpg

・そして最後に、そば団子入りぜんざい登場!(温かいんですよ)↓
P1010573.jpg
 (この団子の上にパラパラッて、そばの実がのっているんですが
  食べるとカリッとしていて美味 お茶も、そば茶で
  そばづくしなんですよ

※いろいろと好みがあると思いますが、我が家では、お蕎麦を食べるなら
 このお蕎麦屋さんです。ちょっと固めのお蕎麦がお気に入りです(^○^)  

コメント

*こんばんわぁ*
またまた、おじゃまします富士吉田、お好きなんですねぇ~
水が美味しいですよね
お蕎麦も、美味しそうでしたぁ(о^∇^о)

好きなんですよ~♪

 うーたろうさん、こんばんはv-222
富士吉田は、我が家のお気に入りの場所なんです~!
こうめもこはるも慣れたもんですよ!着くと
クーンクーン泣きますから・・・^m^分かるらしい。
お蕎麦、美味しかったですよ~(*^_^*)
いつも、コメントありがとうございます!とても
励みになるんで、これからも遊びに来て下さいね(^_^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

