

クチュールフローラ認定講座終了~♪

 こんばんは

昨日、春らしいお花を見かけました~♪↓
P1080861.jpg
一面、シロツメクサでいっぱ~い

もっとアップで・・・↓
P1080863.jpg
うっすらピンクで、かわいかったの!!
小さい頃、お花で花飾りなんか作ったけなぁ~??
女の子は一度くらい、作った事あるんじゃないかなぁ!!
何だか懐かしくて、思わず (パシャ)

昨年の9月から始めていた「クチュール フローラ認定講座」がやっと
講座終了したんです!! 何回かに渡りブログにも書きましたが
無事、全8回の認定課題を終えました~(^○^)

約6ヵ月間のレッスン!でしたが、終わってみると長かったようで
短かったなぁ~っと・・・(>_<)
色んな作品を作って来たなぁ~っと振り返りました!!
頑張って作った作品をご紹介~↓

Lesson 1 アクティビティ・リング&カレッジ・リング↓
P1080827.jpg

P1080828.jpg
右側の紫のバラが、アクティビティ・リング。
左側の黄色いバラが、カレッジ・リング。

Lesson 2 クーリー・イヤリング↓
P1080831.jpg
本物のバラと天然石やガラスビーズのコラボが素敵!

Lesson 3 シンシア・ヘアコーム&クリップ↓
P1080832.jpg
2種類の花材を組み合わせて、1つの花のように見える
ヘアアクセサリーです。

Lesson 4 ライクリー・ブレスレット↓
P1080835.jpg
レンズ加工を学んだ作品、ビーズを三つ編みにしていく過程は
意外と難しかったなぁ~!!

Lesson 5 フラワーチャーム・ブローチ↓
P1080840.jpg
リボンにギャザーを入れながらの工程は、難しかった(>_<)
P1080842.jpg

Lesson 6 ラバブル ビオラ・ネックレス↓
P1080837.jpg
この作品が一番手こずりましたよぉ~(^_^;)
P1080838.jpg
「今思うと、何故?」って位、ビーズの工程が難関でしたねぇ!!

Lesson 7 ステーブル・ネックレス↓
P1080843.jpg
この作品は、作っててとっても楽しかった!!
P1080845.jpg
スエードの葉型を2枚張り合わせて、ボタンとビーズを縫い合わせて
いく工程は、得意だったかも・・・^m^

Lesson 8 ブレイブリー・ラリエッタ↓
P1080847.jpg
最後の作品。アイビーの葉にバッキングの工程をし、首に巻いて
楽しむロングネックレスになりました。赤いビーズが良い感じでしょ!
P1080848.jpg


全8作品の集合写真で~す(^_^)/↓
P1080849.jpg
頑張りました~(^_^)v 

今後は、レッスンして頂いた事を生かし、自分なりの作品を
作っていきたいと思っています(*^_^*)
教えて頂いた講師の藍先生・みどり先生、長い間ありがとうございました<(_ _)>
講座は終了しましたが、特別レッスンなどあったら呼んで下さいねぇ~!!


<<おまけ>>
食べられるお花とクッキーがコラボ!!↓
P1080853.jpg
めずらしくないですかぁ~???お花がクッキーの上に・・・
このまま食べられるんです!サクサクしていて美味しいよ!
お花の味?は、ナイナイ(・o・)
P1080858.jpg
このクッキー「クチュール フローラの高木 洋恵先生」が考案した物なんです
凄いですねぇ~!お花を・・・って考える所が凄い!!
見た目も良く、味も良いなんてサイコーじゃないですか^m^ごちそうさまでした。


とっても長くなりましたが、最後まで読んで下さり感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

