氷~♪ №2

 こんばんは

ここの所、涼しい日が続いていますね(^_^)/
だんだん秋らしくなってきて、過ごしやすくなりましたねぇ~。

夏の暑い日に食べたくなる氷~、№2をお届け!!
(書くのが遅くなってしまって、時季外れ???)

前回の記事で「とらや工房」を取り上げましたが・・・
御殿場には、もう1件あるんです。↓
P1010080.jpg
こちらは、虎屋のお菓子を販売していて(あんこ系?)
その中に喫茶スペースがあり、夏は氷が食べれるんです!!

これは抹茶ではなく、煎茶の氷(和三盆糖シロップ入り)なんです↓
P1010084.jpg
大きな氷~♪ 富士山の様だね・・・^m^
P1010089.jpg
下の茶色い部分が、和三盆糖のシロップよ!!

食べ進んでいくと・・・中からシロップのお目見え~
P1010090.jpg
うま~く、掘ってみた!(^^)!
煎茶味の氷、サッパリしていて美味しかったよ^m^
和三盆糖の甘みが煎茶の渋みを、うま~く調和していた!!

パパさんは、煎茶ぜんざい(御殿場店限定)を食べてました^m^↓
P1010082.jpg
どちらも、とっても美味しかったです(^_^)/

何だか、最近のブログ記事・・・食べ物ばかりでゴメンナサイ<(_ _)>
まだまだあるので、飽きずに見てね(^_^;)
タイトル、変えた方が良いかしら???(笑) ※次回につづく・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)