

初めての講習会参加~♪

 こんばんは

何だか、体を壊しそうな気温ですね!
昨日は小田原でも29℃もあり、暑かったんですよ~(^_^;)
なのに今日は、20℃・・・寒い(^_^;)

こんな調子じゃぁ~、風邪をひいてしまうではないかぁ~!!
っと・・・思うのは、私だけ???(笑)

そうそう、昨日の暑い時・・・
いつもお世話になっている「すりーらびっと」さんで手作り作家さんによる
講習会に初めて参加してきました~(^○^)

今回の講習は「にじいろはんこ」さんの
ハロウィンデザインの消しゴムはんこ作り。
とっても楽しみにしていたので、参加出来て超~ラッキー

こんな感じで準備して頂けましたよ↓
P1090608.jpg
道具などは全部お借りできるので、手ぶらでOK!!なんです。

今回のデザインは、こんな感じ↓
P1090610.jpg
ポイントなどを書いた冊子を頂けて「にじいろはんこ」さんの人柄に、ますます
好きになってしまいます(*^_^*)

早速、消しゴムに下書きしてカットしていきます↓
P1090611.jpg
まずは、目と口から・・・↓
P1090613.jpg
そして、周りをカット・・・↓
P1090615.jpg
いやぁ~、思ったよりもカットする部分に緊張が走り・・・
思い切ってカットできず、苦戦していました(>_<)

今回参加されたのは、私も含め3名。みなさん楽しそうにやってましたよ↓
P1090614.jpg
「すりーらびっと」さんでは、ドリンク代も含まれた講習会なので
飲み物を飲みながら出来るのは、一息つきやすいですねぇ♪
意外と夢中にやっていると、喉がカラカラ・・・ありがたいですね!

リラックスしながら、先生にポイントを教わりました↓
P1090616.jpg
さすが先生。スパスパカットしていきます。凄い・・・(^_^;)

そんな感じで、黙々と頑張って作った「オバケカボチャ」がこちら↓
P1090618.jpg
黙々とやり過ぎて、写真撮るのを忘れてしまいました
インクに付けた感じは、いい感じ?

コウモリは、写真撮ったよ(笑)↓
P1090619.jpg
いやぁ~(>_<)。コウモリの羽が欠けたぁ~!!(向かって右側)
カットしすぎて、短くなっちゃった・・・(^_^;)トホホ

インクに付けた感じは、こんな感じ・・・↓
P1090620.jpg
やはり、ちょっと不格好なコウモリに・・・

でも、それも個性よ。と言って頂けた先生に感謝!!
失敗しても、成長すればOK!だよね(^_^)/


完成すると、スタンプしたくなる。
先生が用意してくれたハンコを使って、ハロウィン飾り作り~♪↓
P1090621.jpg
コースターにポンポンデザインしていったら、カワイイ感じに出来た。

P1090622.jpg
裏も、色んなデザインをして楽しかったよぉ~^m^
自分で作った、カボチャとコウモリ以外は・・・
すべて先生のデザイン。やはり上手い\(◎o◎)/!

穴をあけ、ひもを通したら・・・ハロウィン飾りの出来上がり~↓
P1090624.jpg

裏もこんな感じ↓
P1090625.jpg
なかなか味のある作品が出来たかな???

皆さん、上手に出来ました~(^_^)/↓
P1090627.jpg
  Happy Halloween

今回の講習会、とっても楽しく出来て大満足(*^_^*)
消しゴムはんこ、もう少し極めたくて次回も予約しちゃった

「にじいろはんこ」先生。楽しく教えて頂き、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします<(_ _)>

※今回の完成品↓
P1090632.jpg

P1090630.jpg


<<おまけ>>
「すりーらびっと」さんで、秋の新商品が出ていたので購入↓
P1090629.jpg
ラスクとスノーボール。このスノーボール、サクサクしていて甘い
超~旨いよぉ!!粉糖がかかっていて甘いんだけど、疲れた体には
もってこい!!パクパク食べてしまった
ちなみに、「すりーらびっと」さんの袋のハンコも「にじいろはんこ」さんの
作品なんですよ!!!(^^)! カワイイね~(^○^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

