

初めての講習会 終了~♪

 こんばんは

このところ、急に寒くなってきましたね~(^_^;)
昨日の夜はあまりの寒さに、きりたんぽ鍋にしちゃった
寒い夜は、お鍋にかぎりますなぁ!!あきたこまちのきりたんぽ旨かったよ!!

そうそう、昨日は第1回目の「すりーらびっと」さんでの講習会だったんです。
初めてだったので、前の日から超~緊張!!
当日も、あまりの緊張感で・・・携帯を家に忘れてしまったり・・・(^_^;)
などなど・・・色々ありましたが、嬉しい事に3名様のご予約がありました。
本当にありがたいです<(_ _)>

10時にはお店に着いて、オーナーさんに励まされ・・・準備に取り掛かりました。
その間、緊張し手がすごーく冷たくて冷たくて・・・
情けないです(>_<)

そんなこんなで、どんどん生徒さんが来店!
あいさつしながら時間になってしまった。

講習風景は、こんな感じ↓
P1090663.jpg
皆さん、いい方ばかりで緊張感が少しずつ和らぎました(*^_^*)

ジェルの説明や特徴などをお話しして、講習開始~♪↓
P1090664.jpg
まずは、土台のベースにジェルを塗って頂き・・・
P1090666.jpg

好きなお花を選んで、ジェル⇒お花・ストーン⇒ジェル⇒ジェル・お花・・・↓
P1090667.jpg
皆さん手が器用で、サクサク進み・・・あっと言う間に完成しました~

皆さんの作品は、こちら・・・↓
P1090675.jpg

P1090673.jpg

P1090677.jpg

P1090679.jpg
いい感じに出来上がりました(^○^)
皆さん、個性あふれる良い作品に出来上がったと思います^m^

同じ材料で、こんなに素敵なストラップが出来ると本当に手作りの
素晴らしさを感じますよね!!

ジェルの特性や作る工程など、色々知って頂け充実した時間をおくれました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

途中途中、フォローを入れて下さった「すりーらびっと」の皆さん
緊張しい私を励ましてくれたオーナー様、本当にありがとうございました<(_ _)>

終わるころには緊張も消え、楽しく過ごせたことに感謝します。
本当にお世話になりました。ありがとうございます<(_ _)>
次回、講習会が出来たらよろしくお願いいたします。


<<お知らせ>>
もうすぐクリスマス。
「すりーらびっと」さんで、12月に入ったら1コイン・2コインフェアが
あるんですよ!!

私も、ジェルアクセサリーを出す予定です(^_^)/
カワイイ手のひらサイズのジュエリーボックスに入れて、出す予定!!
手作りの1点物ばかりなので、早い者勝ち???
色んな手作り品が並ぶみたいですよ!是非、12月は「すりーらびっと」さんまで
足を運んでみてはいかがですか???

お友達とのプレゼント交換や、自分にご褒美のプレゼントなどなど・・・
良い物が見つかる可能性大ですよ(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

